見出し画像

「効き脳診断」ってやつをやってみましたw

顧問先のサービスにて面白そうだったので
「効き脳診断」
ってのをやってみました。

お・・・かなり当たってるのでは?

早速見てみましょう

効き脳診断

診断結果(一部抜粋)

■論理・理性脳【A】と冒険・創造脳【D】の大脳モード二重優勢

あなたは、好奇心旺盛で革新的な面と、数字や統計などのデータに強く
論理的・分析的な面を合わせ 持つ人です。

豊かな想像力と自己変革力、独創的な発想力で、新しいことに
チャレンジします。

しかし、チャレンジ精神が強いため、現状維持を優先する保守的な環境を
苦手とする傾向があり、気が移りやすくルーズな一面も持っています。

また、感覚的な表現、情緒的な人間関係を苦手と感じ、
ビジネスライクでクールな人と思われがちです。

一方、仕事熱心で、高度な知識や技能を追求するあなたは、
常に自分のレベルアップに努めます。

大局的な視点を持ち、チームの中でイニシアチブを発揮することを
得意とします。

■職種イメージ

>職種リスト

企画営業(法人対象)、研究開発業務、臨床 開発業務、
WEBプロデューサー、WEBディレクター
DTP/CGデザイン業務、工業 製品クリエイティブ、
マーケティング業務、 貿易事務業務、
薬剤師、技術開発・評価業務、 分析業務、販売促進、店舗開発、バイヤー、 ソフトウェア開発業務
経営企画、ネットワ ークエンジニア、財務コンサルタント

>職種解説

戦略の発案・分析や、高度な技術力を活かし、
イニシアチブがとれる職種が適しています。
論理的・分析的・合理的な思考と、想像力を 発揮して
全体をつかむ思考があり、創造的・ 統合的に行動することができます。

■得意分野

・数値計算
複雑な計算を正確にこなし、結果を適切に判断する

・品質チェック
物事を冷静に評価して、問題点を特定する

・精度アップ
現状レベルを高めるために、クオリティを追求する

■苦手分野

・個人的指導、相談 ・協力支援、バックアップ ・プレゼンテーション


画像2

おwwほぼ当たってんじゃんw

ただね。問題は「不得意分野」ってやつですわw

・個人的指導、相談 ・協力支援、バックアップ ・プレゼンテーション

こwこれ・・・

コンサルとしては致命傷じゃね?www

協力支援とかやってるし
プレゼンテーションも不得意ではないんだけどな・・・

機会があったらちょっと解説なんかも
してみたいなと思います。

めんどくさくなければw


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?