見出し画像

回避依存症の彼との幸せな関係の作り方

当記事をご購入頂いた方は、メールカウンセリング1往復(5,000円)が「無料」にて受けられます。くわしくは記事最下部の「※ 購入者限定特典(メールカウンセリング1往復)」をご確認ください。

【更新履歴】
※2024/2/1
記事内容の見直し、加筆を行いました。

※2022/4/29
発売から一年。おかげさまで多くの方に読んで頂いてます。
今回、内容の加筆修正を行い、ご要望の多かった『ケーススタディ』と『復縁方法について』の章を追記しました。

こんにちは、心理カウンセラーのしん(@psynote__)です。

心理カウンセラーである私のもとには連日、下記のような相談が寄せられています。

「回避依存症の彼の気持ちが分かりません」
「私なりに頑張ってきたのに、最近、ますます彼との距離が開いてしまっています」
「今の状態のまま付き合いたくはないけど、やっぱり好きだし別れる勇気もありません・・・」

回避依存症の彼との付き合い・・・難しいですよね。

こちらが少しでも間違った行動を取ると、音信不通になったり逆ギレされたりと、理不尽かつ意味不明な連続です。

ですが、回避依存症の彼との恋愛がうまくいかない原因のほとんどは

回避依存症の彼がどういう心理で考え行動しているか

を知らないことにあります。

もちろん、これはあなたが悪いわけではありません。

現在、インターネット上にある回避依存症に関する情報は「恋愛ライターが書いた想像の中の回避依存症」というケースが大半で、正しい情報がほとんど書かれていないのが現状です。

なぜここまでハッキリ言い切れるのか。

それは私自身が回避依存症だったからです。

私は現在、自分の過去の経験を活かし、回避依存症、恋愛依存症、アダルトチルドレン専門のカウンセラーとして活動しており、カンセリングでは皆さまから高い評価を頂いています。

画像1
画像2
画像12

回避依存症について、これまでネットの記事や、経験のない心理カウンセラーを信じてしまったがばかりに「彼との関係が悪化してしまいました・・・」という方を、私はこれまでたくさん見てきました。

このnoteをあなたが読むメリットは下の3つです。

1.彼の心理を知ることで「不安」に怯える必要がなくなる
2.恋人の回避行動を抑えることができる
3.彼と傷つけ合わない、安定した関係を継続させることができる

記事の内容を参考に行動することで、これまでとは違う、幸せな関係を彼と築くことができます。

このnoteの対象となるのは

・「彼の気持ちや考えていることが分かればいいのに…」と考えたことのある方
・彼氏が音信不通になって不安で仕方のない方
・破局と復縁のくり返しに疲れてしまった方
・彼とハグやキス、セックスの頻度を増やしたい方
・回避依存症の彼と一生添い遂げたいと考えている方

こうした思いを持つ方です。

回避依存症者との付き合い方を徹底的に解説した記事ですが、このnoteには一点だけ注意点があります。それは

✓注意点:内容を読み、そのとおりに行動出来る人でないと意味がない

ということです。

このnoteに書かれている内容を実践したとしても、ネットに書かれている「恋愛テクニック」や「占いの結果」などと合わせて使われては、効果が無いどころか、さらに関係が悪化してしまう可能性があります。

今、彼のことで苦しみ悩んでいるあなたにも、過去には彼との幸せな思い出が沢山あったでしょう。

このnoteはそんな彼を取り戻す、ひとつの助けになるはずです。これ以上、あなた一人で彼のことで悩む必要はありません。

このnoteを読み、ぜひまた彼と一緒の「幸せな関係」を取り戻してくださいね。

【目次】
1章:回避依存症の男性が理想とする”彼女”とは?
2章:回避依存症の基本の4タイプと心理を解説
3章:回避依存症の男性が持つ特有の心理と考え方
4章:なぜ彼は回避依存症なのか?彼が抱えている闇を知る
5章:回避依存症の彼に絶対やってはいけない言動9つ
6章:彼とあなたの関係がいつまでも変わらない決定的な理由
7章:回避依存症の彼に愛されるための「絶対条件」
8章:あなたの思考と行動をみるみる変化させる、7つの基本指針
9章:彼の回避行動を防ぐ「正しい気持ちの伝え方」
10章:エピソードから学ぶ、回避依存症者との付き合い方
【ケース1】彼が音信不通になったら?
【ケース2】彼と喧嘩になったら?
【ケース3】彼に別れ話を持ちかけられたら?
【ケース4】彼が他の女性との付き合い(浮気)をやめない時は?
11章:回避依存症の彼との復縁方法と復縁までの過ごし方
12章:あなたと彼、ふたりの本当の関係は今ここから始まる

ここから先は

31,148字

¥ 14,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?