しん|心理カウンセラー
回避依存症の彼との幸せな関係の作り方【元回避依存症のカウンセラーが徹底解説】
見出し画像

回避依存症の彼との幸せな関係の作り方【元回避依存症のカウンセラーが徹底解説】

しん|心理カウンセラー

*2022/4/29 追記
発売から一年。おかげさまで多くの方にお読み頂いております!
今回、内容の加筆修正を行い、ご要望の多かった『ケーススタディ』と『復縁方法について』の章を追記しました。

こんにちは、心理カウンセラーのしんです。

心理カウンセラーである僕のもとには連日、下記のような相談が寄せられています。

「回避依存症の彼の気持ちが分かりません」
「私なりに頑張ってきたのに、最近、ますます彼との距離が開いてしまっています」
「今の状態のまま付き合いたくはないけど、やっぱり好きだし別れる勇気もありません・・・」

回避依存症の彼との付き合い・・・難しいですよね。

こちらが少しでも間違った行動を取ると、音信不通になったり逆ギレされたりと、理不尽かつ意味不明な連続です。

ですが、回避依存症の彼との恋愛がうまくいかない原因のほとんどは

回避依存症の彼がどういう心理で考え行動しているか

を知らないことにあります。

もちろん、これはあなたが悪いわけではありません。

現在、インターネット上にある回避依存症に関する情報は「恋愛ライターが書いた想像の中の回避依存症」というケースが大半で、正しい情報がほとんど書かれていないのが現状です。

なぜここまでハッキリ言い切れるのか。

それは僕自身が回避依存症だったからです。

僕は現在、自分の過去の経験を活かし、回避・恋愛依存症のカウンセラーとして活動しており、カンセリングでは皆さまから高い評価を頂いています。

画像1
画像2
画像12

これまでネットの記事を信じてしまったがばかりに「彼との関係が悪化してしまいました・・・」という方を、僕はこれまでたくさん見てきました。

このnoteには、僕のこれまでの経験やノウハウを全て詰め込んでいます。

このnoteをあなたが読むメリットは下の3つです。

1.彼の心理を知ることで「不安」に怯える必要がなくなる
2.恋人が回避行動を取らなくなる
3.安定した関係を継続させることができる

このnoteの内容を元に行動することで、これまでとは違う安定した関係を彼と築くことができます。

これ以上、あなた一人で彼のことで悩む必要はありません。

ですが一点だけ、このnoteの注意点を伝えさせて下さい。

✓注意点:内容を読んでそのとおりに行動出来る人

です。

このnoteを読んだとしても、ネットに書かれている「恋愛テクニック」や「占いの結果」などと合わせて使われては、効果が無いどころか、さらに関係が悪化してしまう可能性があります。

今、彼のことで悩んでいるあなたにも、過去には彼との幸せな思い出が沢山あったと思います。

そして、あなたが一人で悩んでいても、彼の気持ちは決して分かりません。

このnoteを読み、また彼と一緒に「幸せな時間」を過ごして下さいね。

※ このnoteは一定数の販売の後、予告なく削除することがあります。

目次
序章:回避依存症の男性が理想とする”彼女”とは?
第1章:回避依存症の基本の4タイプと心理を解説
第2章:回避依存症の男性が持つ特有の心理と考え方
第3章:なぜ彼は回避依存症なのか?【原因を深堀りする】
第4章:回避依存症の彼に取ってはいけない言動【9つ】
第5章:彼とあなたの関係が「不健全」な理由【再構築への第一歩】
第6章:回避依存症の彼に愛されるための「絶対条件」
第7章:彼に愛されるための行動指針【7つの基本的な考え方】
第8章:彼の回避行動を防ぐ『正しい気持ちの伝え方』
第9章:こんな時はどうする?【回避依存症Q&A】
ケース1:彼と音信不通になったら?
ケース2:彼と喧嘩になったら?
ケース3:彼に別れ話を持ちかけられたら?
ケース4:彼が他の女性との付き合い(浮気)をやめない時は?
第10章:回避依存症の彼ともう一度付き合う方法【復縁したい方へ】
最終章:回避依存症の彼との付き合いは一生続く

この続きをみるには

この続き: 30,819文字 / 画像10枚

回避依存症の彼との幸せな関係の作り方【元回避依存症のカウンセラーが徹底解説】

しん|心理カウンセラー

14,800円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
しん|心理カウンセラー
心理カウンセラー。「毒親」「アダルトチルドレン」「 恋愛・回避依存症」についての情報を発信しています。