見出し画像

初めまして!!



おはようございます。

今回は初めての投稿ということもあり軽く自己紹介をさせていただきます。



現在は物流関係の営業をしています。

今回情報発信をしようと考えたきっかけが

世間で猛威をふるっている「コロナウィルス

です。



コロナウィルスの影響で大多数の企業や会社、団体などがテレワークを余儀なくされていたと思います。



実際に僕が働いているところでも「テレワーク」が導入され不必要な接触を避け、必要最低限の人数で現場をまわしている状態でした。


テレワークを経験した人ならわかると思うのですが

正直あまりすることがありません。


家でするとなると、どうしてもできることをが限られてくるため「普段の仕事なら時間におわれて忙しい」っていう人にとって、「自分と向き合う時間が増える」のは間違いありません。


僕もそのパターンでした。


家で仕事をしていても、できることが非常に少なく仕事以外のことをいろいろと考えながら仕事をしていました。


その考えている中で、何か自分にできることはないかと考えたときに思い付いたのが、記事での発信です。


独学で心理学の勉強をしています。

テレワーク期間中に、コロナの影響がもたらす心理的影響やそれ以外での心理的観点から何か発信できたらいいなと思い今回記事を作成することにいたしました。


記事を作成するにあたり目的とかは特にありません。

共感できる部分があればしていただけたら嬉しいですし、違う場合は意見を言っていただけたら幸いです。



#テレワーク   #心理学 #心理的影響