見出し画像

実家と寿司はセット

今日は仕事終わり実家に帰った。

予定にはなかったけど、
とある事情があり父の様子を見に行くことにした。

実家に帰ると、
必ず立ち寄るお寿司屋さんがある。

本来下りるはずの一駅先で下車。
とある商業施設の中に魚屋さんがあり、
その中にお寿司が食べられるコーナーがあるのです。
そこで、いつもと同じ握り寿司を注文する。

9貫で890円
あさりの味噌汁付きである。

なんともお手頃にして、
とても美味しいのです。

以前、海鮮丼も注文したことがあるのですが、
シャリの味が濃くて、素材を楽しむどころではなかった。
なぜお寿司のシャリと味が違うのでしょうか?

たまたま?と思い、
2回注文してみたけど、同じく味が濃すぎて好みではなかった。

わざわざ1駅先で下車し、
1駅歩いて自宅に帰ることを選ぶほど、立ち寄りたくなるようです。

父の様子と言えば、
やはり少し心配した状態でしたが、
様子を見てくれた医師も大丈夫と言っており、
電話で本人が言っていたとおり、実際には大丈夫で元気そうだったので
とりあえず安心した。

実家に居たのはほんの15分ほど。。
その足て自宅へ帰ってきた🚃

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?