"友達"と"仲間"

友達の事を仲間、と言うのは違和感がある。

なんでだろうか?

俺個人としての友達を仲間と呼ぶのはなんだか重い。ワンピースじゃあるまいし。

友達って掛け値無しな存在だと思ってます。仲間、となると友達よりやや壁がある感じ。

仲間が大事じゃない、訳ではないけど友達の方がより優先度は高い。結婚式にも地元の友達にも来てもらった。式がキッカケでまたみんなで集まるようになった。友達みんな大事だから繋ぎ役になってみた。

掛け値無しって書いたけど、俺の病気の事なんかちっとも気にせず接してくれる友達。仲間っていい方は嫌だ。友達は友達。

仕事に家庭に、時に病気に。お互い歳も取ったけど同じ時間を一緒に、同じ空気を吸って吐いて。ネタは尽きないし誰かが欠けても嫌だし、誰かが増えれば尚嬉しい。みんな、元気にしてるかな、、、?

#日記 #独り言 #仲間 #友達