見出し画像

5月17日できたこと

 いろいろ任せてもらえるのは嬉しいけど、転勤してきたばかりの人に作業をまるっと投げちゃうのはどうかと思うよ? 転勤前の事務所でもやったことないことだし。「これって以前こう言われたから……」「前回のデータだとこうだったから……」って前回私ここに居なかったから知らんし


 作業が終わって上司に確認&相談しているときなどに、自分が知っているので私も知っているだろう前提で話を進められているのを察知すると、急に冷めて「この人ほんとに大丈夫なのか?」と思ってしまいます。


 これからは『自分の知りたい情報を相手からうまく引き出すための修行』と思いながら上司と会話しようと思います。こちらの言う事をちゃんと聞いてくれたり、こちらの話を遮らないところは好感持てるんだけどなぁ……


 週末は今後の目的目標を見直して日々の過ごし方を立て直します。


✨朝散歩・朝参拝 ◯

✨プランク30秒✕3 ❌️

✨1時間以上の座学 ◯

✨1時間以上の耳学 ◯
あなたの本性に気づいていますか?
「最高の人生」ってなんだろう!?
 (以上【吉井雅之の人生面白いのはこ・れ・か・ら】)(朝散歩時)

 星渉の『神メンタル実践講座音声プログラム』
(移動中の車の中で)
・【55日目】プライドが邪魔してしまう
・【56日目】嫌なことがあると気持ちが下がり戻ってこない
・【57日目】自分を成長させる振り返りや反省の方法
・【58日目】不安への対処法
・【59日目】緊張への対処法
・【60日目】他人と比較してしまうことの対処法
・【61日目】やりたいことが沢山ある場合の対処法
・【62日目】人前で話すのが苦手

水分1,500ml以上摂取 (起床~日記を書くまで) ❌️
 1,300ml

✨スクワット25回以上 (入浴時) ◯
 25回

*以下は一日を通してor日記を書いたあと寝る直前までの記録なので前日(5/16)分
✨8,000歩以上歩く ❌️
 7,366歩

✨外郎売朗読 ❌️

✨10分以上の瞑想 ❌️


✨ThreeGoodThings
・今日は事務所内が比較的静かだった。おかげで眠かったけど💦
・未だ設定されてなかった、プリンタからのスキャンの設定をしてもらった。
・来週演る予定の、比較的軽めの作業を、他の人に肩代わりしてもらえるようになった。そのかわりもっとハードな作業を抱えることになったけど💦

✨今日、何に『ありがとう』を伝えよう?
・私のミスを許してくれた上司にありがとう。
・私のミスを指摘してくれた女の子にありがとう。

✨明日、一日をより楽しくするために、新しくどんなことに挑戦しよう?
・妄想日記を書く。
・ドリームノートをつける。

✨明日、何をすれば『予想外の出来事』を『神様からのギフト』に変えることが出来るだろう?
 スキマ時間で出来ることを書き出す。

✨明日、何を達成できたら、自分に120点をあげられるだろうか?
 目的目標を見直して日々の過ごし方を立て直す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?