見出し画像

5月16日できたこと

 今日も色々あったけど言語化できないので省略で。


✨朝散歩・朝参拝 ◯

✨プランク30秒✕3 ◯  (入浴前)

✨1時間以上の座学 ◯

✨1時間以上の耳学 ◯
「使う言葉」を決めていますか?
あなたの思いは何段階!?
(以上【吉井雅之の人生面白いのはこ・れ・か・ら】)(朝散歩時)

 星渉の『神メンタル実践講座音声プログラム』
(移動中の車の中で)
・【48日目】嫉妬から学ぶ
・【49日目】妄想ノートを作る
・【50日目】行動するための時間を増やす方法
・【51日目】目標が飛躍的に実現しやすくなる方法
・【52日目】思い通りに生きるために一番やってはいけないこと
・【53日目】自分がやりたいことがわからない
・【54日目】ドリームキラーとの戦い方

水分1,500ml以上摂取 (起床~日記を書くまで) ❌️
 1,000ml

スクワット25回以上 (入浴時) ◯

*以下は一日を通してor日記を書いたあと寝る直前までの記録なので前日(5/15)分
✨8,000歩以上歩く ❌️
 5,288歩

✨外郎売朗読 ❌️

✨10分以上の瞑想 (就寝前) ◯


✨ThreeGoodThings
・違う部署(棟)に届けられた私宛ての大きな段ボールを運んできてくれた女の子に感謝を伝えられた。
 その段ボールは結局私宛てではなかったが、元の部署(棟)に戻してくれたので、彼女が戻ってきたときにもう一度感謝を伝えられた。
・昼休み、車で出かけた先の公園からコンビニまで歩くことができた。
 本を読む時間がなくなってしまったが、今後も昼は散歩をメインで考えるようにしたい。
・定時後早めに会社を出られた

✨今日、何に『ありがとう』を伝えよう?
・私宛て?の段ボールを運んでくれた女の子にありがとう。
・いろいろなところで私に道を譲ってくれたドライバーさんにありがとう。

✨明日、一日をより楽しくするために、新しくどんなことに挑戦しよう?

✨明日、何をすれば『予想外の出来事』を『神様からのギフト』に変えることが出来るだろう?
・将来起こることを予測して先手を打つ。
・時間配分を考慮する。

✨明日、何を達成できたら、自分に120点をあげられるだろうか? 


 結果報告だけではなく、どうしてそうなるか、そうなったかの過程も説明してほしいな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?