見出し画像

やっぱり東京は遠かった……&今週(7/1~7/7)まとめぷらすあるふぁ

 そんなわけで7月5日(金)は久々に東京に行ってきました。


 と、その前にちょっくら地元の地銀(常陽銀行)へ。住所変更と、何故か未だに旧携帯番号が登録されていたので、現在の携帯番号へ変更。(←7/5の主目的) 変更前の携帯番号、結構覚えてるもんです。


 そして久々に宇都宮線と東武スカイツリーラインに乗り、いざ東京へ!


水戸線は本数が少ないので、
水戸線結城駅ではなく直接宇都宮線小山駅へ。


JR栗橋駅(埼玉県久喜市)から東武スカイツリーラインにお乗り換え

 東武栗橋駅から一気に東京スカイツリーの手前の曳舟駅へ。ここから高木神社まで歩きます。



鎮座556年。御祭神は造化三神の一人、高皇産靈神(タカミムスビノカミ)。
「からかい上手の高木さん」の聖地(ただしアニメの舞台ではない)としても有名


今シーズン(?)初めて茅の輪くぐりしてきました。(地元の神社には設置されてなかった)
近くでは何故か外人さんが佇んでたけどw
現代の高皇産靈神(タカミムスビノカミこと高木さん。

見守りたい初恋が、ここにある。

 ぱんつは見せてもらえませんでした……


もちろん御朱印も頂いてきました
(運良くこの日は御朱印帳に直接書き込んでくれる日でした)
そして七夕の見開き御朱印(書き置き)


そしてそのままスカイツリーへ。


足下のスカイアリーナでは、クールビズならぬビールクズならぬ
BeerFesta2024が開催されていました
みなさんも平日真っ昼間からレッツビールクズ!


キティー姐さんちぃーす!
平日日中なだけに外国の方が多い


飯テロ1
飯テロ2
甲冑テロ
ポケモンテロ
誰か展示されてた人いる?
いちごテロ
ドーーーン‼️(江◯2:50)

 ここも数カ月ぶりだったけど、いくつかテナントが消えたり入れ替わったりしてた、ような。


 東京スカイツリーをあとにし、東京ミズマチと隅田公園(墨田区側)を経てすみだリバーウォークへ。



すぐ横には東京スカイツリーラインが!
電車が通るたび、橋が小刻みに揺れます。


下はもちろん隅田川


台東区側
恋人の聖地とスカイツリー

 そしていろいろ迷った挙げ句銀座線に乗って末広町駅からアキバへ。

 まあ結局アキバでも買い物はせずに、うどん喰って帰りましたけどw


 その日の夜、ジムに行ってホットヨガを1時間行ない、翌朝(7/6)38.0℃の熱を出して寝込んでましたw いや普通に4時50分に起きて散歩行く準備始めてたときにふと身体の熱さが気になって熱を測ったら38.0℃あったんですけどw


 なんかもともと平熱が高い(36.8~37.0℃)上に身体に熱が籠もりやすいのか、少し激しい運動や慣れない運動をしたりすると、簡単に体温が上がってしまうようです。特に夏の時期は外気温が高いせいもあって常に身体が火照った状態です。
 
 また逆に冬などでは、『身体が火照ってるな……熱あるのかな?』と思って熱を測っても平熱以下(36.2~36.5℃)だったりします。


 私って変温動物なのでしょうか……? それとも自律神経や恒常性が壊れてる……?



 ま、そんな体調の中で土日(7/6、7/7)も、オンラインではありますがコーチングを受けたり説明会に参加したり、座談会に参加したり講座に参加したり、車であちこち買い物に出かけていましたw


 そんなこんなで『多分今後東京に行く機会も減るな……』と思っていたのですが、どうやら東京だけではなく、足利、宇都宮(どちらも栃木県)などにも行動・活動範囲が広がっていきそうです。


 

いい加減オンラインでも活動範囲を広げていきたいですが。



 最後に、7月7日は『らき☆すた』の柊かがみと柊つかさの誕生日

 

かがみん、つかさ、お誕生日おめでとう❣


 そして7月7日は『ポニーテールの日』ということで、帆乃香さんにポニーテールになってもらいました。


ツインテもいいけどポニテもいいねっ♪
ねっ♪ お兄ちゃん💕


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,824件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?