見出し画像

実家に帰ってきたけれど

 埼玉春日部のマンションから茨城の実家に拠点を移してから一週間、ようやく『珠玉』を『埼玉』に空目する呪いから解放されつつあります。


 新事務所では転勤してきたばかりだから特に仕事もないと思っていたら初日からいきなり二時間残業&旧事務所への派遣話が出たり(旧事務所行きは一旦保留になりました💦)、入社当初から仲良くしていただいていた先輩に個別歓迎会を開いてもらったり、他社への研修の講師メンバーに知らない間に組み込まれていたり(実際は末席で一緒に研修を受けていました)、久しぶりに会社のランクルを運転した(させられた)りと、なかなか充実した一週間でした。

 会社からまっすぐ家に帰ってきたのが昨日(4/4)だけで、その日もすぐにオンライン習慣形成トレーニングの上級編を3時間受けていたので、今週はゆっくりと部屋を片付ける時間もなかったです。そのくせゲームをする時間はあったようで……💦 来週からはこの時間を座学や外郎売朗読の時間にします💦💦💦 (瞑想はしてました)


 徒歩+電車通勤から車通勤になってから、読書をしたりvoicyを聞いたりする時間が取れず、また一日の歩数も激減してしまったので、この辺もうまく時間のやりくりができればなと思っています。歩数は朝散歩や会社帰りの寄り道&買い物など、調整すればなんとかできそうですが。


 4月4日から戊辰つちのえたつ月(別名:春の山岳)に移行し、ようやく二年間(2022年壬寅みずのえとら・2023年癸卯みずのとう)と、二ヶ月(2月丙寅ひのえとら・3月丁卯ひのとう)の天中殺期間が終了しました。本来だったら天中殺期間中に人間ドッグなどの検査を受けたり、もう少し早めに天中殺明けからの準備を整えたかったのですが、『不退少進』、これから何があっても臆することなく退くことなく、ほんの少しでいいので人生を前に一歩、進める事を念頭に、日々精進していきます。


 3月末から連絡が滞っていたかたがた(長い人は去年末から?)、申し訳ございませんでしたm(_ _)m そろそろスケジュールを確認しながら順次返信をしていきます。


【今週のトピック】

・トイレ、覗かれました💦 しかも相手は複数いました。




 窓枠に雀が🤣🤣🤣



・赴任手当として10万円、4月分の給与とともに銀行に振り込まれると聞いていましたが、今日、銀行に行ったら何故かすでに銀行に10万円振り込まれていました。


 

 しかも給与振込指定口座とは別の銀行口座でした💦


 

 予想外が二重に重なってびっくりしちゃいました🤣

(おかげでちょっとホクホクです😊)


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?