耳に痛い諫言を聞き入れる人ほど災難を避けられる

皆様、こんにちは。
人は自分の事ばかり見て他人の事は見ないで不平不満を言い続けることがありますね。
それが嫌ならその場を離れるなり自分が変われば良いのですが、それすらも嫌だという困った人がいます。

今後の流れが大きく変わっていく事が視えているので警告を書かせて頂きましたが、ウクライナ情勢の時と同じように「何か言っているな~」で終わるかと考えています。
結局のところ人は自分の知りたいことしか耳に入れないので、あとで大騒ぎをするのかもしれません。
その時が来るのをただ見届けるだけでしかないのは辛いですけどね。

今日の余計な一言:耳に痛い諫言を聞き入れる人ほど災難を避けられる。

よろしければサポートお願いします! 頂戴したサポートは今後の為に使用させていただきます。