自業自得でしょう

ここ最近、
鑑定を受けられる理由が

「失業して明日からどうしたら良いのかわからなくて・・・・」

という方がちらほらいます。

(-_-;)鑑定を受けるよりも就職活動が先だね

例えば

「週2は絶対にお休み、お給料は手取りで20万以上だけど、できれば30万は欲しい。
社会保険と雇用保険は必須で、自宅から歩いて通える範囲内が絶対にいい!」

こんな希望を言われたりするので
どうしたらいいのかな~?
と困ってしまうこともあります。

(^_^)今の時代にそんなオイシイ条件の
    会社があったら行きたいね

いつの時代もそうですけど、
職業を選択しなければ
お仕事って結構あるんですよね~。

飲食店や倉庫内における
軽作業(洋服のチェックとかね^ ^)の派遣など、
やろうと思ったらいくらでもあるわ。

あとは本人のやる気次第だけど、
大体みなさん
資格が~年齢が~通勤時間が~と
『できない』理由をあげて
重い腰を上げようとしないわ。

それで収入が途絶えて
衣食住に困ることになったとしたら、
それはもう自業自得でしかない。

これからの時代は
そういう甘い考えを持っている人から
淘汰されていく時代になるのでは?
と考えているわ。

 
( ̄∇ ̄)経済がガタガタ、
    自然界の猛威もすごくなって
    厳しくなる一方だろうね。

鑑定依頼はこちらからどうぞ

マガジン輪廻転生

よろしければサポートお願いします! 頂戴したサポートは今後の為に使用させていただきます。