お金の無駄使い

皆様、こんにちは。
お休みと出張の時に限って大事な連絡が来るのはもうお約束となっています。
昨日もそんな日でした。

大学や専門学校に行っても何もやる気がしない、何をして良いのかわからないけど、就職したくないから進学した。
そんな人が今も昔も多いようですね。

率直に言ってお金の無駄使いですが、それで経済が回っている側面もあるので良しかと思います。

進学したのだから勉強するのは当たり前だなんて思いませんし、言う気もありません。
ただ成功するためのチケットを手にしたのに、それを無駄にするのだね~と温かい目で見るだけです。

これから大手企業に就職したくても就職できないなんて人は多くなります。
そのかわり中小企業で嫌々働いて、気に喰わないことがあったら即座に辞める人が増えて行くでしょう。

そんなことを繰り返して、最終的にはニートかホームレスになるのが目に見えていますが、それもまたその人の選択した結果でしかありません。

今日の余計な一言:怠惰に生きた対価の支払いは苛烈なものとなる。

よろしければサポートお願いします! 頂戴したサポートは今後の為に使用させていただきます。