【障害者雇用】退職する予定です

令和2年3月に地方公務員を退職し、2年間の休養期間を設け、本年2月から求職活動を開始。
4月から一般企業で障害者雇用を開始しましたが…
地方公務員時代に抑うつ状態となり、職場で吐き気やめまい等の症状があったのです。
今回採用していただいた一般企業でも日を重ねるごとに地方公務員時代のフラッシュバックが度々現れるようになり、上司と相談し、とりあえず8月は欠勤とすること。退職するかどうかは8月中旬頃に電話連絡することとなりました。
最低賃金でも、月10回程度勤務すれば6万円程度の給与を貰えたため、とても残念ではありますが、今後家族とも相談し、退職する予定です。

今後ですが、家計に5万円は入れなければなりません(障害厚生年金3級を受給しておりますが、その分を除く。)。
今後、どのような形態で働くのかは早期に決定しなければなりません。
9月の給与が発生しないためです。

また、進捗がありましたら、不定期ではありますが、こちらに掲載したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?