見出し画像

決意

約4ヶ月前、モラハラ妻から逃げ、追いつかれて話し合い、復縁。

「ネット記事を見ていたら、私はこんなにあなたを傷つけることをしていたんだなって、思った。ごめんなさい。」とか色々妻に謝られました。

絶対妥協しない、許さないと自分に誓ったはずなのに。

今まで苦しかったことが少しでも理解してもらえた気がして。

息子に3人(家族全員)で一緒にいたいと懇願されて結果復縁を選んだ私。

今考えれば甘さがありました。

逃げる前後で妻はほぼ何も変わっていません。強いて言えば、大声での威圧が減っただけ。

ダブルバインドとか、批判とかで私の気持ち・自尊心を削ってくるのは全く変わらない。

復縁したことに後悔しかありません。妻に自覚はないでしょうが、完全に妻の術中にはまった思いです。

今では逃げるお金もありません。残ったのは逃げる際に依頼した分の弁護士への支払いのみ。

落ち着いたらいつか戻ろうと思っていた、逃げる前まで勤めていた職場にも妻がいるため戻れず。

スマホも見られる可能性があるため、直接電話とかメールとかでの相談が誰にもできません。

今、逃げる前よりも絶望を味わっています。


ですが、だからこそ決意したことがある。

少しずつネットビジネスを勉強して、小額からでも得て、現状から逃げるための準備を整える!

妻にバレないようにしなければならず、「それじゃ無理だよ」「逃げないで戦えばいいのに」と思われる方がいるかもしれません。

ですが、バレないようにするには時間労働は適していません。

そして話し合いというコミュニケーションを取ることができない人がいます。

それがモラハラ加害者。脱出失敗・復縁を経て、改めてそう強く思いました。

もし副業関連の情報をお持ちの方がいたら、記事にメッセージを頂けると嬉しいです。必ず返信します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?