見出し画像

日常の金銭感覚


雨も良いなぁー♪ と、思う今日このごろです。

雨大キライで歩くの嫌いだったのですが、最近は不思議なことに、たくさん歩いても足がだるくならないんですよ(・・)

ちょっと離れたところにある浜寺公園付近に用事があって行きました。


ランタナ


どこにでもいますね。このコ。

お着物や帯の正倉院(しょうそういん)ってわかりますか?

その模様にも似ていて好きなんです♪



清さん

古っ(笑)

何処までも続く線路見たら、赤い傘の山下清を思い出します。

こんなん私だけか。

右にチラッと見えるログハウスみたいな定食屋さんでランチ。

通りがかりで何も考えず入ってみました。

メニューも何もない。
日替わりランチのみで、手を洗ってる間に用意されていました。

サラダの上に冷しゃぶ。副菜3種。
それぞれお皿にたっぷり入っていて、何だか祖母の家で食べている感がありました。

美味しかったです☆

全部は、食べれないほど量が多いのに、1000円ちょうど。

普通体系の男性も、胃が悲鳴上げてるとのことでデザートお断りしてました。

ドリンクはセルフで急須とかいろんなものが用意されています。

デザートのアイスがうんまい♪

野菜が高いこんな時代に野菜たっぷりで、儲けはあるのだろうか。

さっき、近くのお洒落なコーヒー屋さんで買った、ちっちぇー焼き菓子に710円払いましたけど。

よくある1切れのチョコブラウニー半分くらいの大きさと、親指と人差し指でOKサインした大きさのバタークッキー2枚。

こちらも無添加で美味しかった(*^^*)

価値感

最近、値段の価値?お金の価値?物の価値がわからなくなることがあります。

適当にお昼を済ませたくて398円のお弁当をセルフレジでピッ…

湧き上がる罪悪感。
今まで味わったことない。罪悪感。

一本400円の花は平気で買います。

なのに、398円のお弁当に罪悪感が出てきてビビりました。

2000円の靴下も平気です。

どんな感覚なのか、考えてたら余計にわからなくなりました(笑)

考えるの辞めよ( ´ ▽ ` )

そのうち気づくでしょう。



紫陽花

中心が開いてて綺麗。

梅雨ですね☂️
ハンドクリーム塗ってもカサカサの手が潤っています。

蒸し蒸しするから苦手だったけど、6月が好きになった今日このごろです♪


いつも、読んでくれてありがとうございます⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?