見出し画像

早朝ローズガーデン

満開の薔薇と香り。
澄んだ空気感に見惚れてしまいして…
ほとんどの間カメラはただ手に持ってるだけでした(*´ω`*)

ルイの涙

毎年、可愛いって思ってしまう角っこにいるピンクの子


グッドアズゴールド

ひとつの株でこれだけ色を楽しめるって珍しい。
真ん中は、もっとピンク色で、鮮やかなイエローから、濃いオレンジまで。


これぞ薔薇

尖りすぎない剣弁高芯咲。
今年は、薔薇らしい花型の濃い色味に惹かれる。




やっぱり可愛い♪ スタンダード仕立て

少しだけお付き合いいだけたら幸いです。
あんまり枚数がないけど、庭に置きたいシリーズ。


スタンダード仕立ての足元が素敵♪

こんなに大きい鉢を並べられる庭ってどんなやねんって感じですよね。

もう宝くじが当たるしか思い浮かばない(笑)


電車&路面電車コンプリート

今日は、朝7時の電車に乗って帰りは路面電車。
愛犬と近くで利用できる公共交通機関をコンプリートしました☆

帰りは慣れない風景で、最寄りからかなり離れてしまいました。

朝食抜きだった私は腹ペコで、何食べようか頭はそればっかり(笑)
おじいちゃんがレジをやっているお惣菜屋さんでお弁当購入して、ちょうど戻り電車も到着し無事に帰宅しました。


今日のまとめ


年齢なのかな?薔薇の好みがかなり変わってきました。
路面電車は乗り過ごしちゃったけれど、運転手さんがだいぶ過ぎましたねって微笑んでくれて、美味しいお弁当にもありつけました。
そうそう、めちゃくちゃ美味しかったんですよ。
「にんにこ」 というおにぎり屋さん。
副菜が色々入ってて、優しい味付けで安らぎました。






と、まぁ昨日の夜はポジティブにまとめてみましたが
正直に言うと… 実のところ公共交通機関が苦手です。
人が多い人が近いという現実にしんどくなっちゃた場面もあります。


通勤に利用されている方へ失礼になっちゃったらごめんなさい。


でもね、昔ほどではなく忘れていたってのもあるので
乗車時もあっけらかんとしていることに気が付きました。
気分転換が上手になりましたね。

私の場合は、苦手を克服しようと反発するより、苦手を認めて開き直っています。
しかし、電車って便利なのでこれから利用する機会はあると思います。
混雑時は避け、気分転換したり体を休めたり、自分を整える方法はいくらでもあります。
最近人気のレンタカーもありですね。

今更、自分と向き合ったことは褒めてあげたいと思います。
認めて開き直ることもできましたし(笑)

ローズガーデンなのにダサい感じのまとめになっちゃいました。

皆さん自分の気持ちを素直に書かれているので、繕う必要もないかなって感じています。


☆いつも読んでくれてありがとうございます☆
こちらからも遊びに行きますね♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?