見出し画像

雨の方違神社

先日、お礼参りに行ったばかりなのですが
最近、楽しいことが多いのでまた行ってきました。



ずっと小雨

空気が綺麗に感じる。雨の神社もいいもんです。
日曜日なのに、車も少なく、お宮参りの方も少なかったです。


先日、方違さんを出た後、道に迷ったときに見つけた歯医者さんがとても良かったです。

歯ブラシの指導が独特で楽しいクリーニングでした♪

歯茎を気にすると、どうしてもキワを磨くことにビビってしまいます。

根本の汚れを放置するほうが歯茎下がり原因になるそうです。

歯ブラシ2種と歯間ブラシ2種もいただきました。

その帰りに歩いて方違神社へ(*^^*)



今回は迷いませんでしたよー。



あじさい寺に行きたいと思いつつ…

今の時期、嬉しいのは歩いてると、ふと目についた所に綺麗に咲くあじさいが咲いていますね♪


てくてく歩いていくと、お蕎麦屋さんにフォーカス。

さっき、歯をピカピカにしたばっかりだから食事したくないのが正直なところです。


先日、お腹グーグーなってるのに愛犬と一緒だったので入れなかったことを思い出し、気づいたらお店に入って注文してました(笑)


肌寒い小雨の日は、温かいお蕎麦が美味しい♪

梅雨限定のしずく蕎麦 1000円


食べ終わって、バスの時刻表をスマホで調べると数分後。
Good timingで帰れました♪






おわりに… 気づきのエピソード


お店に入ったら、イカツイおっちゃんひとり。
席をずらして4人がけを1人で座ることにして、その後はとくに気にせずに、のんびりしていました。

「お会計お願いしまーすー♡」


ってイカツイおっちゃんが一言。

えっ? 天使か? 可愛い。笑顔も可愛い。

めっちゃニコニコしてはる。一瞬で柔らかい空気感になりました。

人は見た目という考えもあるけれど、そうでもないです。

人生感が顔に出ることもあるのかな。

でも、優しいみためだから優しい人とは限らないと思います。

そんなことわかってるはずなのに…

私は、まだ人をみた目で判断しているではないか。


おっちゃんのおかげで気づけてよかったです。


☆いつも読んでくれてありがとうございます☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?