見出し画像

自己紹介

 はじめまして、精神保健福祉士の「あき」と申します。
 私自身長い間引きこもり生活を経験して、外に出てから精神保健福祉士の資格を取得し、現在はフリーランスとして活動しています。
 独立型ソーシャルワーカーの方が増えてきている一方で、どのように独立していくのか、どういったことで困ったのか等、ハウトゥーに関する情報が少ないように感じていました。

 そこで、フリーランスとして活躍する為にはどのような方法や手段があるか、また、どういった障壁があるかを体験談を交えながら紹介していくような場を作れればと思い、Noteをはじめました。

 つたないところもあるかと思いますが、何かのご参考になりましたら幸いです。
 また、もし、気になることなどがございましたらお気軽にコメント等いただけますと可能な範囲でお答えさせていただけたらと思っています。
 少しでも多くの方が「組織に所属すること」以外の選択肢を安心して持てるように、そして、フリーランスだからこそできる制度のはざまに対応できるように、情報を共有させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?