見出し画像

おひさしぶりです、現状報告。

現状報告。元気にやってます。

無事にPSW資格を取ってパート勤めも丸2年、なんとまたもや資格取得を狙っております。今度は「公認心理師」。もともと心理学専攻だったので何らかの資格は取りたいなと思っていたら、ど真ん中のがきたのでなんとか自分をねじ込みたいと日々精進中です。テストは7月。現在のパートは8月いっぱいで辞めますが次はまだ未定。医療系修行はどうかなとぼんやり思っております。

PSW取得の時は「就職したい!」がモチベーションでしたが、今回は「老後の年金対策含む」という感じ。地味ですけどじわじわきてます。福祉系における国家資格はマジで強いです。ほぼ葵の御紋。スタートが遅い分、細く長く働ければと思っております。

あと、しょぼい起業をやろうかとも思っておりまして。障害福祉と心理に関する気軽なカウンセリング。主に発達障害の子の幼児期から成人までの長期間を保護者と一緒にゆるーく伴走できる人がいるといいなと思って。潜在的顧客はすでにかなりの数いるので知り合いのみの完全紹介制。あとは現実的なシステムを形にせねば。試験が終わったら本格運用です。このバーチャルお店のあれこれを考えているのがとても楽しい。何かやりたいと思うと技術は後から習得できるものだなぁって思います。5年前まではスマホすら持っていなかったのに。

そんな感じの2022の春です。長女は進路が決まり、次女は塾に入って勉強し始め、私は定期的にライブで遠征しております。こういう普通の生活を幸せと呼ぶのでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?