見出し画像

犬のいるオフィス計画

犬のいるオフィス。
常に頭の真ん中あたりにあるけど行動を起こせずにいます。

いつから飼うのかも決めていませんし
そもそもまだ誕生していないでしょう。

私が飼いたいのは6種いる和犬のうちの『甲斐犬』という犬種です。
この和犬6種は国の天然記念物に指定されています。
天然記念物って飼えるんですね。

中学3年の時、社会科の教師が「甲斐犬は闘争心がすごいんだ」と
言っていたのが何故か記憶に残っていて、
野性的な毛色、凛々しい顔つきと態度に惹かれてしまいました。

ところが「甲斐犬は闘争心がすごいんだ」という言葉の影響からか
雄よりも小柄で穏やかといわれている雌を飼うつもりでいます。

ブリーダーさんはある程度決めています。
これまでの履歴からすると夏ごろかと勝手に思っていたのですが
まだ誕生の知らせが掲載されません。

早く会いたい反面、計画が進んでいないのでもう少し待って、
と矛盾した気持ちが行ったり来たりしています。

反対されたらどうしよう

会社のみんなに反対されたらどうしよう。
飼えなくなっちゃうのか。
絶対に反対されない方法ってあるかな。
どうやって説明していこうかな。

本当にそろそろ行動を起こさないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?