見出し画像

踏み台

 昨日は適当な日記でごめんなさい。上の子が寝るとき1人になったので、添い寝しながら更新出来ないかとチャレンジしたのですが、トゥハンホンホンでは上手く書けませんでした。トゥハンホンホンでなんでも出来たら便利だとは思うのですが、どうにも。

 子供の水泳は、順調にレベルアップして、3日目でクラスもアップして、なんかデカい子達に混じって一人小さいのが頑張っているようで、ひたすら蹴伸びとバタ足練習をしていたそうです。

 去年は、子供用のプールを嫌がって、深い方のプールで大人と同様に泳ぎたいと喚いていて(大人と同様に自分は泳げると思い込んでいる。)

 なんとか泳がせようとビート板を持たせたり、ヘルパーを付けたり、腰に浮き付けたりと――それでも自分は泳げるからこんなのいらんと、凄く嫌がって、すぐ外してしまって――結局沈んでいって泳げないで、自らが泳げないという事を理解出来ずにいたので――ほんと1年で成長してくれてよかった。

 まぁ、あの俺がひたすら辛い時間も、今年こういう事をやるんだという、段取りくらいは理解出来たと思うので、それはそれでよかったのではないでしょうか。どうでしょうか。

 昨日は赤子を休養させるため、今日は私が学校だったので――見学することが出来なかったので――どのくらいのものになっているのか、この目で確認できていないのであれだけれども――短期集中レッスン最終日は見に行く事が出来るので、どういう泳ぎをしてくれるのか、今から期待に胸を膨らませています。

 椅子に猫がリバースしてしまって、踏み台に座っているのですが、無茶苦茶腰が痛くなってきたので今日はこの辺で。

 それでは、また、どこかで。

 xoxo

 キノピ



助けてください