見出し画像

なりたい自分になるために

こんにちは、こんばんは。ぷさんです。
昨日こちらの無料講座を受講しました。

『愛され塾』プレ体験講座

YURI(結梨嘉望)さんが始められたコミュニティ『愛され塾』のプレ体験ということで、今回3日間に渡り、コミュニティ内で実施されている講座を無料で体験できるものです。

アーカイブなしなので、もし気になる方はこちらのオープンチャットに参加してリアルタイムで受講されてくださいね。

オープンチャット「【体験】愛され塾プレ体験グループ✨」
https://line.me/ti/g2/EqfsS18-EN2dn1jhJJ5FyfNIuLNFzdkuWLKg9Q?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


昨日の講座は【運命のパートナーと出逢う秘訣】でした。

一番重要なことから言うと、【 自分が出逢いたいと思う人・惹かれる人と同じ周波数になる 】ことです。
なぜなら、全ては『引き合い(惹き合い)の法則』だから。

引き寄せの法則をよく耳にされる方も多いと思いますが、引っぱって自分の方に引き寄せるというよりは、同じ性質を持ったもの同士が引き寄せ合う・自分が心を込めたものに磁石のように人が引き寄せられる、ということだそうです。


〇あなたはどんな人に魅力を感じますか?
〇その人のどんな所に惹かれますか?

↑ここで出てきた内容は、あなたが既に持っている要素です。

〇また、あなたが惹かれる人はどんな所にいますか?
〇どこに行くと会えるでしょう?

↑逢いたいと思うなら、行動しなければ出逢うチャンスはありません。逢いたい人に逢いにいく行動力が必要です。

〇出逢いたい人と対面したとき、どんな感覚がありますか?
〇相手はあなたに何と言ってきますか?
〇あなたは相手に何を話しますか?
〇その時の雰囲気はどんな感じでしょう?(どんな感じだと良いですか?)

↑これをイメージすることで、出逢いたい人に出逢える自分がどんな自分かを感じます。

〇出逢いたい人・惹かれる人はどんな振る舞いをしますか?
〇どんな心持ちで行動していますか?

↑これもイメージして、自分の行動や心持ちに落とし込みます。

イメージを明確化し、行動し、逢いたいと思う人と同じ状態の自分になることが大事です。
例えば、自信溢れる人に逢いたかったら、自分も自信溢れる人になるということです。

また、そんな自分になるためには、まず自分の心を満たしていくことが必要です。
自分を大事に扱えないと、周りからも同じように扱われてしまいます。

豊かな人は心が満たされている人です。
「自分なんて」なんて思ってないのです。

自分には価値があるんです。
惹かれる人と同じ要素を持ってるんです。
そうしたら、自分のことを指先・爪先まで気にかけて丁寧に扱ってあげましょう。
自分にはその素質、器があるんだと意識していきましょう。
お金がない、時間がないと言わずに、自分を丁寧に扱うためにそれらを作る意識をしましょう。

まずは自分にベクトルを向けて、自分の感覚や心・身体の声(違和感)を素直に出す回数を増やすことが大事です。
小さな違和感も「まぁいいか」と隠さずに、素直に出せるようにすることも自分を愛で満たすことに繋がります。

そして、愛で満たされた自分で今出来ることを目の前の人に全力で提供することで、自分の世界も繋がりも出逢いもどんどんと拡大、循環していくのです。

出逢いたい人がいるのなら、まずは自分の意識を変えて、自分を満たし整え行動する。
そして、そんな自分に見合った人やチャンスが来たら勇気を持って飛び乗っていきましょう。


昨日のメモをまとめるとこのような内容でした。
実際はもっと詳しく、例えもあげながらお話してくださってます。
YURIちゃん熱量が本当にすごくて、受講している間はそれに共鳴させてもらっている感覚でした。

今までも似たような講座を受けたことがありますが、今回が一番腑に落ちた氣がします。
私の受け取る器が整ったからかもしれません。

そして、今関わっている人達を思い返すと自分と近い感覚の人が多いなと改めて気づきがあり、より今回お話されたことが理解できました。
また、自分を愛で満たすがどういうことかもより理解できたように思います。
自分のことはつい後回しにしがちですが、自分こそ丁寧に扱わないといけませんね。

意識して自分を変えていくことで、これからどんなことが起こってくるか、しっかり試してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?