見出し画像

Restart

こんにちは、こんばんは。ぷさんです。
タロット占い講座を進めて、自分でもワークを試したときの記録を忘れないように残しておこうと思います。

今回やったワークは「2つの未来を見通す」というもの。
何か1つテーマを決めて、大アルカナ22枚を使って自分の未来を見通すものです。

ワークの内容は詳しく書けないので割愛しますが、テーマを変えて2回ワークをしたところ、2回とも最後に引いたカードが「愚者」のカードでした。

「愚者」というとタロットの0番のカードになります。
つまり、最初(スタート)を意味するカードです。

年始に2024年をどんな自分で過ごしたいかキャッチフレーズを手帳に書いたとき、「生まれ変わった私でこの世界を楽しむ」としていました。

この「生まれ変わった私」を「愚者」のカードが表してくれているように思えて、

さぁ、新しい冒険の始まりだ!人生の旅に出よう!

と言われているようにも感じられ、心が温かくなりました。

年始に設定した未来をタロットが表してくれてたことで、よりこの未来に進んで行くんだと改めて意識できました。

今年から新しいコミュニティにも参加し、今まで学んで来たことを実際に行動に移す練習をさせていただいており、まさに再スタートを切っていることも、カードに反映されているなと嬉しくなりました。

「愚者」のカードが示してくれたように、新しく生まれた私で、魂の成長の旅を楽しもうと思います。

1回目のカードたち
2回目のカードたち
(死神が毎回出てくるのも納得の結果でしたw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?