見出し画像

【PSI(犀)の角プロジェクト】テキスト①

フォースを獲得する、プロジェクトを進める上で、何から始めるかです。
基本的に何冊かの参考書を元に進めていきます。
いままでやってきた中で参考にした本を紹介します。

一冊目。
『斯界権威十五大家 霊療術聖典』
解説では
大正〜昭和初期にかけて一世を風靡した精神修養法や霊療術の権威・十五大家をセレクトし、その代表的各種療法の原理から実修方法に至るまでを網羅した決定版。
と書かれています。
当時の霊術家たちの行法のみを抜粋してまとめた一冊です。
文章が古く読みにくさはありますがいまでも有名な野口整体や松本道別氏の著書もまとめられており参考にしています。

二冊目
『究極の呼吸法』
丹田呼吸をすすめるスピリチュアリスとは多いですが、この本では全肺をつかった完全呼吸を基礎にしています。
呼吸法を健康法としてだけで無く、スピリチュアリズムの新たな扉を開く鍵として勧めています。
解説によると
「引き寄せの法則」の元祖、ウィリアム・W・アトキンソンがペンネームで書いた名著!
だそうです。

三冊目。
「ファウスト博士の超人覚醒法―超能力獲得プログラム」
僕が中高生のころ愛読していた「ムー」の単行本です。
当時の「ムー」は超能力開発系の特集も多く、「高藤聡一郎氏の仙道」や「肥田式強健術」なども多く扱っていました。
ユリゲラーや角川アニメ第一弾の「幻魔大戦」、「帝都物語」など超能力がブームでした。
そのなかでかなり具体的な超能力開発法が書かれているのがこの本です。
一時期挑戦しましたが中々超能力の発露が無く中断した本でもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?