体シトラス顔ホームレス
気づけば月曜日が終わってしまいました。
今日は言葉で言うとしたらまさに夏というような陽気でしたね。来週から始まる稽古、楽しみです。
わたしもラッキーデー200日くらい欲しいです。なんなら367日くらい欲しいです。でも実際そうではないから生きれてる感じもありますね。チクショウ
大坂の話を聞いてから日焼け止めクリームを塗ろうとするたびに山猫に食べられてしまうのではないか、と怖くて震えが止まらなくなってしまいました。どうしてくれるんですか。被害者の会をつくりますよ。
うそです。もともとわたしは日焼け止めを塗らない人生を送っています。ごめんなさい。
とても素敵な連想だと思ったので、ついついいじってしまいました。お茶目ということで許してね。
去年の秋、注文の少ない料理店楽しかったですね。山猫に食べられることもなく打ち上がれてよかった。
隅田川花火大会、やっぱり行かなかったですか。正解だ。新宿の西口地下広場いいですね。地下広場、すきです。
デザートのチョコロールケーキの話とてもいいなと思いました。お子様ランチの醍醐味だけ堂々といただくカッコイイお子様ですね。ちびっこギャングだ。
それではわたしも質問に答えます。
子供の頃のトラウマはだんご虫です。
子供の頃のわたしはだんご虫を収集することが趣味で、だんご虫を見つけては飛びついていました。やっぱり丸いフォルムが愉快で好きだったんでしょう。見つけては丸め、見つけては丸めをしていました。
そんなある日。当時住んでいたマンションの前の植木の下で、一際大きなだんご虫を見つけました。これはすごい!と、わたしは急いでそのだんご虫を手にとって、お母さんにプレゼントしようと持ち帰りました。
急いで家に駆け込んで、左手にだんご虫を握りしめてエレベーターを待っていたときです。
手の中でだんご虫が何やら動いているようでした。おや、と手を開くと、丸まっていたはずのだんご虫が開き、そのだんご虫のお腹の上になんと大量の子だんご虫がいたのです。
わたしの手の中で、親だんご虫のお腹から子だんご虫がパンデミックだと言わんばかりに散らばりだしていました。
あまりの恐ろしさに、わたしは子だんご虫を親だんご虫ごとを振り落として逃げ帰りました。
こうして、小学生にしてわたしは大量虐殺という罪を負い前科者となったわけです。
それ以来わたしの虫大嫌いランキングの中で、だんご虫は不動の一位です。いやあ、嫌いだ。
トラウマの話、こんなのでよかったでしょうか。ちょっと違う気もしますがご愛嬌ということで失敬。
そういえば今日したことを書いていませんでしたね。
今日はたまの休日だったので、かき氷をたべてケーキをたべてサイゼリヤにいって猫をお風呂にいれました。おわりです。
楽しくいい一日であるほど、文章にして書くのが難しくなりますね。あんでまあ。
ともあれ、わたしは早くも殺生により地獄行きが決定してしまっています。もう今後どんな善行を積んでも行き先は地獄です。ならもういっそのこと残りの人生やりたい放題してしまいましょう。
そういう感じで、ピーヒャララ
その第一歩としてわたしたちがやりたい放題やってる公演があります!
あれ?わたし番宣うまくないですか?
ということで、8月22.23.24日はPシェーレ8の『微々たる旅路』をよろしくお願い致します。
【公演情報】
Pシェーレ8 8月公演
presented by 劇団リトルスクエア
『微々たる旅路』
2019年8月22日(木) 13:00/17:00
23日(金) 13:00/17:00
24日(土) 13:00/17:00
処 上智大学一号館講堂
料金 フリーカンパ制
【大坂へ】
今までの人生の中での一番すごい悪事を教えてください。