見出し画像

疲労回復に、予約不要の栄養注射をお試し下さい

どうも、イケダです。
夜の冷え込みも段々と強くなってきました。

寒暖差で体調を崩さないよう気を付けなければならない季節ですね。例年であれば、地域によってはインフルエンザも流行し始めている季節です。


今年は、新型コロナウイルスの影響で感染予防への意識が高い為、今のところは大きな流行はない状況のようですが、引き続き気を付けて過ごさないといけませんね。


【病院にラインで"直接"質問が出来る公式ラインはコチラから】


東京都感染症情報センター:インフルエンザ
http://idsc.tokyo-eiken.go.jp/diseases/flu/flu/

さて今回は、以前の投稿に少し紹介させて頂きました栄養注射について
ご紹介させて頂きます。

画像1

取り扱っている注射の種類

当院では、多くはありませんが自費注射を何種類か行っております。主にビタミン注射で、目的は疲労回復です。すでに近くのクリニックへ通って打っている方も多くいらっしゃるかと思います。

“ニンニク注射”耳にしたことはあるけれど打ったことはない。そもそもどんな注射かわからないと言った方も逆に多いかもしれません。

当院でご用意しているメニューは

①にんにく注射
②にんにく注射ダブル
③ビタミンミックス注射
④二日酔い予防注射


となっております。


クリニックによってはもっといろいろな種類を用意しているところもあります。また、同じ名前でもクリニックによって使われている薬剤の内容が少し異なったりもしています。ですので、これからの説明については、当院での内容となります。


にんにく注射とは?

良く色々なところで説明されてますが、にんにくを打つわけではありません。にんにく注射はビタミンB1を主成分とする注射です。

ビタミンB1を構成している硫化アリルという成分が、にんにく臭のすることからそう呼ばれています。個人差はありますが、実際に臭います。周りの人にもこの臭いがしてしまうのでは と、心配になるほど感じる人もいます。打ったことがない方は、この話だけでも試しに打ってみたいとちょっと思いますよね。

ビタミンB1の特徴としては、糖質の分解をスムーズに行いエネルギーに換える働きがあります。また、乳酸といった疲労物質の分解作用もあり、疲労回復などにとても効果的です。

【こんな方におすすめ】
・よく寝ているのに全然疲れが取れない方
・疲れが溜まっていても忙しくて休めない方
・風邪をひきやすくなかなか体調が元に戻らない方
・神経痛や肩こり、腰痛のある方
・肌荒れが気になる方、ストレスを緩和したい方

寒い季節は、肩がこる方も多いと思います。試してみるいい機会かもしれませんね。

にんにくダブルとは、その名の通り容量が二倍です。より疲れている方におすすめです。

ニンニク注射の効果はだいたい3日前後持続するといわれています。疲労の程度に応じて1週間に1~3回をおすすめします。

画像2


ビタミンミックス注射とは?


当院のビタミンミックスは、にんにく注射の成分であるビタミンB1に加えて、ビタミンB2とビタミンCを配合しています。

ビタミンB2は肌トラブルや皮膚粘膜の健康維持、口唇・目・鼻などの粘膜を守ります。ビタミンCはコラーゲンの生成を促し組織の結合を強めることで、肌のハリやキメを整え肌の老化を抑制します。有害な活性酸素に対する抗酸化作用が非常に強く、メラニン生成を減らすことでシミ・そばかすへの美白効果があります。

 【こんな方におすすめ】
・慢性的な疲労がある方
・寝つきが悪くて慢性的な睡眠不足の方
・風邪をひきやすい方
・二日酔いや飲酒・喫煙の習慣がある方
・肌荒れが気になる方
・シミやそばかすが気になる、または予防したい方
・ストレスの多い生活の方

疲労の程度に応じて週に1~3回の注射をおすすめします。

どのクリニックでも初めてであれば、打つ前に説明はありますし、質問には答えてくれます。効果には個人差がありますので、どんな注射があっているか、試してみて続けていくか否かを検討してみて良いのではないでしょうか。

疲労回復とはちょっと違いますが、二日酔い予防注射もあります。今は、会食や飲み会を控えている状況かと思いますので、不要の注射ですね。興味がある方の為に簡単な説明だけ。

画像3

二日酔い予防注射とは?


二日酔い予防注射には、グリチルリチンやアミノ酸(グルタチオン・L-システイン)などを配合しています。グリチルリチンは肝臓の炎症をしずめて肝機能を改善し、アルコールの分解を助ける成分です。アミノ酸は血中のアルコールやアセトアルデヒドの濃度を薄めて、アルコールの分解を助けます。飲酒の前にアミノ酸を摂ると二日酔い防止効果が期待できます。

【当然こんな方へおすすめ】
・飲酒後の二日酔いがつらい方
・飲み会が続く方
・日頃飲む機会が多い方
・大事な飲み会を控えている方

と、二日酔いは防げそうですが、飲みすぎないに越したことはありません。それに、なにより今は集まって飲むことは極力控えましょう。


その他、美容注射も数種類行っております。こちらはまた別の機会にご案内させて頂きます。

画像4

最後に

今回は、疲労回復の為の注射のお話でした。

注射を打って疲労回復ということ自体に抵抗がある方ももしかしたらいるかもしれません。

もちろん、日々の生活のなかで、疲れを溜めない、疲れをとることは十分にできると思います。生活のリズムや休息、食事のとり方や内容はとても大事です。それでも疲れが取れない時は、試してみるのも良いと思います。

ただ、継続的に行うことでしっかりとした効果がでるものなので、医師、看護師から説明を受け、よく理解したうえで始めることをおすすめ致します。

画像5

当院での受診を希望の場合は、お電話やHPからのご質問も可能です。
お気軽にご質問下さい。


【病院にラインで"直接"質問が出来る公式ラインはコチラから】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?