パートナーにプレゼントを買うなら。

もし誕生日、記念日以外でパートナーに何か買ってあげよう、プレゼントしようと思うなら、高額なアクセサリー1回より、コンビニのスイーツなどを週に一回買ってあげるほうが喜ばれるかも。

誕生日や記念日にコンビニのスイーツではパートナーは少し不満に思うかもしれませんよね。

せっかくのお祝いなんだから、せめて外食とか、少しいいモノが欲しいかもしれません。

相手の期待が大きいのにそれを大幅に下回るとせっかくのプレゼントも効果がありません。

このような場合だとまずはプレゼントのハードルを下げるか、あらかじめ予算を言っておいて何が欲しいか聞く方が無難です。
サプライズ好きな人もいるかもしれませんが、サプライズは正直、費用と失敗のリスクのバランスが悪いです。
失敗する事を考えるとあらかじめどんなモノが欲しいか聞いたほうがいいですし、一緒に買いに行くのもありだと思います。

話が少しそれましたが、たまに臨時収入があり(10万円貰えたり)そのお金をパートナーに何か買ってあげるなら、5万円のモノを買うより、不定期にコンビニのスイーツを買ってあげる方が喜ばれます。

人にとって高級アクセサリーもコンビニスイーツもプレゼントとしての感覚は「1つのプレゼント」にしかなりません。
もちろん瞬間的な喜びは高級アクセサリーの方が高いですが、高いからといって喜びが長続きするわけではありません。

高級アクセサリーをプレゼントした!という自己満足的な喜びは長続きしますが、貰った相手はそこまで長く貰った事に感謝をし続けないでしょう。

それなのに「あれを買ってあげた!」みたいに偉そうな態度をしていると、相手はただ不快に思うだけです。

かなり姑息な手段ですが、パートナーに喜んでもらいたいと思うなら「不定期に安いプレゼントを買う」がオススメです。

高級アクセサリーを毎週プレゼントする事が出来る人は少ないと思います。
でもコンビニスイーツなら毎週買う事は出来ると思います。
コンビニスイーツも「プレゼントの1つ」になるので、その1つを毎週続けると毎週パートナーは喜んでくれます。
ただここで気をつけてもらいたい事があります。
「プレゼントは不定期に」です。
定期的にしてしまうと、当たり前化してしまうので、買ってこないと
「なんで今日はないの?」的なことになるので不定期にした方がいいでしょう。

もしパートナーに日頃の苦労に感謝して何かプレゼントしようと思うなら、不定期な小さなプレゼントをオススメします。
よければ試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?