煮凝り

笑える日がなるべく多くあればいい。死ぬときに人生のリザルト画面が出てきて全てを数字で教えてくれるとして、笑えなかった日の方が多くても、それはそれでまあいい。
自分が望む死に方をしたい、死ぬってどういうことなのか、知ってみたい。死んでみたい。
天寿を全うしてみたい。息を続けた先でどんな終わり方を自分がするのか、気になる。

体調に不具合が起こると安心する。熱が出るのはいい、吐き気もあればもっといい。神経痛は堪えがたいから頭痛と歯痛は欲しくないけど。
高熱に茹だる脳みそは溶鉱炉みたいで、高いはずの室温も今はよくわからない。蝉が鳴いてる、馬鹿みたいに。夏でも冬でも馬鹿みたいに。

明日には熱が下がる気がする、仕事に行くんだろう。外せないマスク、脱げないカーディガン。ダサい夏服は上の趣味なのか、センスがないから死になさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?