2021年度 9月 【PSA】活動報告

皆様お久しぶりです(*' ')*, ,)✨ペコリ
PSA運営のルカです。

最近段々と肌寒くなってきました……(っ'﹏'c)
半袖はそろそろお別れでしょうか?
まぁ、私は一年中長袖なのですが((👊 ॑꒳ ॑  )

最近私はすりぃさんというボカロPさんの曲をよく聴かせて頂いてまして、その中でも特に好きなのは『テレキャスタービーボーイ』という曲なんですよね!☺
実は特に深い意味もなく、単純にテンポ感やリズム感の音楽的な部分で好きになったんですが、この記事を書き終わろうとしていた時に『この曲がLGBTについて語った曲である』という【都市伝説的な何か】を耳にしたんです!
そんなんで、この記事はすりぃさんの『テレキャスタービーボーイ』を聴きながら書いております(笑)
自己考察をあげても良かったんですが、何分現在【9月19日(日)午後6時】という、原稿ギリギリなのでそれはまたの機会にでも……💦
(求められてないけど😅)

閑話休題。

いよいよPSAの活動も本格的になって参りました!
TwitterとYouTubeで毎週LGBTに関する動画を投稿したり、noteに纏めたり……💦

まだまだ小規模な活動ですがいずれたくさんの方々に気軽に見ていただけるように、そしてより大きなProjectにしていきたいと思っております!


Instagrm 始めました。

そんな皆さんに!
一つご報告があります!!

実はですね、

PSAのInstagram official アカウントがあるんです!!!

よろしければフォローしてください。

メンバーさんのエッセイを小説風に纏めたり、動画を投稿したり、「色々使い道があるなー」と思いながら考え中です。
よろしければ皆様のご意見等、お待ちしております!

OPENchat も始めました。

オープンチャット、始めました。

いや、始めすぎだろ!と思ったそこの貴方。
ご安心ください。

合併です。( ‘д‘⊂=͟͟͞͞☆))ソユコトチャウネン!

実は元々私自身がOPENchatの方も運営をさせて頂いておりまして、PSA以前からの活動なんですよね!

私がLGBTアカウントを立ち上げた時からなので2ヶ月くらい前になります。

そんな中、メンバーさんに了承を取ってOPENchatを正式にPSAの新たな活動とすることに致しました。

よろしければ登録してくださいね!😊

基本はくだらないお喋り(お天気の話とか……)
している時もあります(笑)
でも真面目なお話だとちゃんとみんな真面目に返してくれますよ!
(そもそもふざけてるの私だけかも………💦)

そしてこのオープンチャット……なにより若い子が多い……!!!
びっくりするくらい若い子しか居ないので、運営である私も驚きです!🙄

もし『同世代に相談したいなぁー!』っていうティーン(10代)の方にはオススメです!😌

ロゴマークを描いていただきました!

あ、そうそう。
皆様気づきました?

そう!実は【PSA】のありとあらゆるアカウントにて、とても素敵なアイコンに変わっているんですね!🤤

アイコンを作って頂いたTKM様のTwitterリンクを貼らせて頂きますので、ご興味がある方は是非連絡されてみてくださいね。
有償・無償共に活動されているそうですよ!


まとめ

今月のnoteは【PSA】の活動の拡大についてのお話でした!
(途中お歌のお話もしましたが……😅)

正直まだまだ小さい団体ですし、出来ることはそう多くはありません。

私自身も中々多忙な故にどうしても新たな活動に安易に踏み出すことが難しくあります。

そしてまた、現段階としてはLGBT及びSOGIESCへの理解は進んでいるとは言えません。


その為に皆様にお願いしたいことがあります。

性自認や性指向が異なる人のことを自分のこととして捉えて欲しいのです。

ーーもし、貴方の娘さんが『本当は自身は男なのだ』とカミングアウトをしたら。

ーーもし、ご兄弟が同性愛者(バイセクシャル)であるということを知ってしまったら。

きっと貴方は驚くことだと思います。

もしかしたら貴方は『自身は性自認や性指向が自身と異なる人を差別などしていない』と思うかもしれません。

しかし、無自覚的な言葉の節々で『当たり前』だと思っている言葉の選び方をすることがあります。
それを聞いた若いSOGIESCの子供達が貴方にカミングアウトを簡単に出来るでしょうか?

『もし家族がこうだったら……』では無くて、『もし自分がそうだったら……』と考えてほしいのです。

実際、『親にカミングアウトしても意味が無かった』というお声をよく聞きます。

『変に意識されて、なんか嫌だ』
『親自身が結構差別意識を持ってて受け入れられてない』

のような事もよく聞きます。


私は、カミングアウトして貰える人は『凄く信頼されているんだなぁ』と思います。

信頼してない人に、そんなこと出来ません。
それを知っても、今まで通りに接してくれることを願ってカミングアウトをしてくれたんだと思いますよ!

是非、カミングアウトされても今まで通りに接してください!


……と長くなりましたが、これからも私共【PSA】では堅実にLGBT及びSOGIESCへの理解を深めて頂けるよう、活動して参ります!

そのためにも、これからも本活動への御理解・御協力の程賜りたい所存です!
これからも【PSA】をよろしくお願い致します🙇‍♀️


PSA運営

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?