見出し画像

9月、新しい手帳たち📚

こんにちは!
今日は、MADOBEの手帳話📖
先月の振り返り◎

🎑

9月といったら手帳シーズン。
各所で新たな手帳が発売されて
わくわく。そわそわ。

私ももれなく、GETいたしまして🍅
今回お迎えしたのは
ほぼ日さんLETSさん

順にご紹介。


いぬとパジャマと呼んでいます✊
(そのままだ)



ほぼ日のいぬさん

さて、いぬはタオルのようにふかふかです。ほぼ日手帳のサイトには、ジャガード織と書いてありました。ふわふわよりは、やや硬めのふかふかな感じ🫶

机に置いてると、100%目が合ういぬ

実物を見ていちばんの衝撃は、色・色・色の数🌈 見れば見るほどカラフルな糸がいっぱいに溢れていて、糸の1本1本が丁寧に織り込まれていることが分かります。美しい景色。お風呂に入ったいぬさんもとっても幸せそうに見える♨

内側は、ピンク×グリーンのHAPPYな色使い。しかもベースは黒。なんて潔いんだ…👏 ここまでくると何から何まで気に入った🥁 ちなみにカズンのいぬさんも、織目の表情がまた違ってかわいいんですよ◎ 選べなかったけど選んだよ(苦悩)。

2冊使いです✌️

いぬさんに挟んだのは、㊙ノート塗り塗りしてるだけノートの2冊。

㊙ノートには、ビビッときた言葉やアイデアなどを書き留めています。読み返すたびに励まされたり元気が出たり、新しいアイデアが浮かんだりする、パワースポットのような手帳。すらすら書けるほぼ日方眼ノートを使用中。

塗り塗りしてるだけノートは、手紙社さんのかどまるノート。清水美紅さんの美しい表紙。中身はその名の通り、この色かわいいや〜んとか言いながら、好き勝手に塗りたくるのみ🎨 ぬりえをしているような癒やし効果もありまス🌿

塗り塗りしてるだけノート



ほぼ日のパジャマさん

パジャマは、モーニングページを書く手帳。朝起きたそのままの自分を書き出していく作業をします。誰に見せることもないので、本音を書き出せる。なんとなく、カバーと合うじゃん◎と思っています。

おおきなカズン🌽

愛用しているのは無印良品のA5ノート。パタンと開くうえ、シンプルな見た目がお気に入り。価格もお手頃✊

今までB6サイズを使っていたけれど、カバーに合わせてA5にサイズアップしてみたら、のびのび書きやすくなりました🎉 たっぷり書けるから思考も途切れず◎ とはいっても飽き性なので、気分によってサイズやカバーチェンジを楽しむ予定。

朝起きたらひらく

私のモーニングページは、特別なことはなにもなく。ただ書くのみ。ノートをひらいて、日付を書いて。頭に浮かんだことを書いたり朝起きられたことに感謝したり。あれ買ってないな〜あの連絡しないとな〜なども。つらつら書いています🏊‍♀

朝に時間があればなるべく書くし、書かない日もたくさんある。それでも、書いた日のほうが気持ちよく過ごせるのも知っている◎ 書いたり書かなかったりの繰り返しで、ゆるやかに続けるのがポイントなのかもな〜。と🧚


初めてのLETSさん

9月には「ふでまめ女子&Journal Party」にも行ってきました。初参戦でしたが入場するやいなや、何も買わずに帰れるのか…?というほどの手帳天国。最っ高な空間でした🌹

開封後のLETSさん(左)とCalmさん(右)
ターコイズ兄弟👏

お目当てはやはりこちら。LETS STATIONERY GOODSさんのクリア手帳です。

新色のMAYAグリーン(旧プエブロ)が発表された時、ドッキーン!としたのを覚えてます。なにせ、自分は緑好き。さらにはターコイズっぽい色も大好き。これは実物を見なくてはならぬ、と行ってきたわけです◎

新作のM5サイズから、M6とバイブルサイズも各色ずらりと並んでいて、立ち会ったお客さんたちとも「選べない💥🥹」と言いながら、手帳とにらめっこしてました(これを幸せと呼ぶ)。

改めまして。初めてのLETSさんに選んだのは、M6サイズのMAYAグリーン🎊 経年変化後の革をスタッフさんが見せてくださったのですが、ほんまに同じ色なのかと疑うくらい、渋くて深みあるつやぴかグリーン🌞になっていました。LETSの刻印(上の画像)くらい濃ゆくなるそうですよ◎

ちなみにM5サイズのブラックも最終候補でした。手のひらに収まる姿がたまらなく可愛いもんですから、随分と悩みましたね…(多分、M5もいくと思う🌝)。

あっちもこっちもうまだらけ🌟

LETSさんの現在の姿。ふでまめ女子でGETした、ASHFORDさんのビタリータストレッチペンホルダーを装着しています。ペンはユニボールワンFの夕月夜🎑

中身は、完全なる馬手帳となりました㊗ レースカレンダー、観戦記録、新聞記事のスクラップなど◎ 西淑さんのポストカードを表紙に。36subloさんのクリップがポイントです📎🐴✨

秋華賞のページ👑


と、いうことで9月にお迎えした手帳話でした。ご清聴ありがとうございました◎ LETSさんをお迎えして尚の事、イベントの醍醐味はやっぱり交流にあるのだなーとしみじみ。手帳への思い入れも一層深いものになりました🌞👌 いいな。また参戦したいなぁ。


さて、次の記事はなんだろな🌝
それではまた〜〜〜!


PIOSUUSTUDIO丨ぴおすスタヂオ
絵描きのアカウント🖼🎨
https://www.instagram.com/piosuu_studio/

MADOBE丨まどべ
手帳好きのアカウント📖🖋
https://www.instagram.com/madobe_techo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?