見出し画像

禁鍼なる経穴にパイオネックスなる鍼を試す

もはや誰得なのかわかりません


きっかけ

先日Twitterでおもしろいものを発見し、スルーすることが出来なかった

志鍼灸院さんのツイート

禁鍼穴なる"乳中"に円皮鍼をする事で感度が上がるだと?


そんな‼Σ(゜Д゜) 盲点にも程がある..

今まで考えもしなかった



これまで生きてきた中で、想像力が及んでいなかったことにショックを受けつつも、既に興味はいかにして感度が上がるのか?で食い入るようにブログを拝読した


なるほど...

まさに検証厨な僕にとって検証するしかない案件...


むしろ丁寧にラッピングして渡されたようなものだ(氣のせい)

ここでやらねば漢が廃るってもんですよ
早速準備に取りかかることにした



検証内容

・目的 : 禁鍼穴なる "乳中" (乳首)にパイオネックスを貼って刺激を入れる事で、反応速度(感度)はどう変わるのか?

・パイオネックス : 0.6mm(なぜかというと手元に大量にあった)

・被験者 : 僕 32歳 鍼灸師 ♂ 感度良好

・評価項目 : 乳頭が反応(乳首が立位)するまでの時間の差異
Rt 13秒, Lt 7秒 (インターバル8分,計4回)

・検証方法 : 両乳頭の反応速度(感度)を調べ,どちらか片方は何も貼らず, もう片方にパイオネックス鍼を貼り,刺激を加える事を1週間を目安に行う


・参考にした指標
体温, 心拍, 血圧, 呼吸数,
前日の睡眠時間, 疲労度,
反応速度(時間),
体調の変化, VAS, 不快度NRS,

・少し参考にした指標
当日の天気, 湿度, 性欲の有無や増減,

てな訳で早速やっていこう



指標を探す初日

まずは指標となる反応速度(感度)と、左右の乳頭どちらに未来を託すかを決めようと思い、平常心を心がけて(僕の平常心を保つ場合は大体素数を数える…自信はないけど)刺激してみた

そう素数を数えて落ち着くんだ。素数は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字…わたしに勇気を与えてくれる




2...平常心...3...平常心...5...平常s...(ry




いや!ちょっと待て‼Σ(゜Д゜)
情事の最中は平常心でいられる訳がない!

少しエロい妄想せな発動しないよね

これは検証の為に必要な妄想だから!仕方ないよね!
 

……ふぅ




...さて検証に戻りましょうか


反応速度を調べたら、たまたまRt 13秒・Lt 7秒だったので(偶然にも素数で感じるとは...素数に愛されてるとしか思)、Rt 乳中にパイオネックス0.6mmを貼り、時折刺激(第3指で軽く上下に10往復)を入れることにしていく
※計測時間は毎日18時前後




もはや何で調べていたのか忘れてしまう程だが、僕は尊い未来の為に調べているのだと自分に言い聞かせる事にした





検証1日目

5/24 : 36.4°, 心拍72bpm, 血圧118/73mmHg, 呼吸数14bpm,
前日の睡眠6時間, 疲労度34
反応速度(時間) : 『Rt 13秒・Lt 7秒』
体調の変化 : 特に自覚なし
VAS :2, 不快度NRS : 6

・基準値を決める(Rt乳中 13秒)
・パイオネックス(0.6mm)を貼り始めて5分で何かチクチクする,とりあえず刺激を30分おきに3回くらい繰り返してみた



検証2日目

5/25 : 36.5°, 心拍82bpm, 血圧128/90mmHg, 呼吸数16bpm,
前日の睡眠7時間, 疲労度62
反応速度(時間) : 『Rt 10秒・Lt 7秒』
体調の変化 : 右の肩外旋がいきやすい
VAS :1, 不快度NRS : 4

・ずっと貼り続けていたら乳首に感じる熱の左右差を感じたので,皮膚の表層温度を測ってみたらほぼ左右差なし,ただの氣のせいだった



検証3日目

5/26 : 36.6°, 心拍64bpm, 血圧133/84mmHg, 呼吸数19bpm,
前日の睡眠6時間, 疲労度50
反応速度(時間) : 『Rt 4秒・Lt 8秒』
体調の変化 : 右頚のハリがあまり氣にならない(氣のせいかも)
VAS :5, 不快度NRS : 7

・娘(生後5ヶ月)に不意に右乳首を鷲掴みされ,パイオネックスが食い込み結構痛かった,少しヒリヒリしてきたので外して就寝



検証4日目

5/27 : 36.5°, 心拍88bpm, 血圧127/79mmHg, 呼吸数17bpm,
前日の睡眠7時間, 疲労度57
反応速度(時間) : 『Rt 5秒・Lt 8秒』
体調の変化 : 特に自覚なし
VAS :1, 不快度NRS : 1

・朝から再びパイオネックスを装着, 計測時が楽しみである
・計測すると間違いなく反応が早い!ただ検証の為にここ最近刺激を入れているせいだろうか...
否!だったら左も多少反応良くなるはず,明日は刺激を入れずに過ごしてみる
・唯一の失敗は夜に開催されていた "宴会おかの" なる場所で皆にも乳中パイオを試してみてと伝えるのを忘れた事だ

宴会おかのとは



検証5日目

5/28 : 36.6°, 心拍69bpm, 血圧130/82mmHg, 呼吸数13bpm,
前日の睡眠6.5時間, 疲労度70
反応速度(時間) : 『Rt 4秒・Lt 8秒』
体調の変化 : 左肩が重い
VAS :1, 不快度NRS : 2

・今日は鍼刺激なしで過ごしてみる
・まさかの刺激なしでも反応時間が短くなるとは...バイアスはかかってそうなのでしばし様子をみることにする



検証6日目

5/29 : 36.6°, 心拍65bpm, 血圧127/79mmHg, 呼吸数15bpm,
前日の睡眠5時間, 疲労度79
反応速度(時間) : 『Rt 6秒・Lt 7秒』
体調の変化 : 眠い...まあ単なる寝不足のようです
VAS :1, 不快度NRS : 3

・まさか刺していなくても反応時間が早いとは驚きである,これがいつまで続くのか持続性を検証せねば!
・強い探求欲に駆られる結果だが, バイアスの可能性も考慮してしばし経過観察




結果と結論

ここまで楽しみ?に読んでくれてた皆さんには申し訳ないが、検証は6日で終えることにした


理由は明確だ...主観が入っているかもしれない可能性が拭い切れなかった為だ

歯切れは悪いが、とりあえず結果をまとめてみようと思う


結果

・パイオネックスを試してみてから,反応速度(感度)は平均して半分の時間まで下がった

・反応速度以外の身体の変化は主観メインだったので微々たるもの

・外して過ごしてみてるがまだ反応速度は良い


結論

1人だけの検証はあくまで主観的な視点からしか物事を計れない

やはり検証は無作為に選出した大多数を巻き込む必要性がある



でも時間の無駄だったとは決して思わない

更なる可能性が広がっていたし、自分で反応速度の変化を体感できたし、何ならセルフケア?で乳中パイオしようと思ったし、禁鍼穴に刺激を入れた変化も見られたし...


挙げればキリがない位メリットしか感じなかった

改めてこのようなきっかけをくださった皆々様に感謝したい!

ありがとうございました!
良ければ鍼灸師の方は試してみてほしい

そしてこっそり感想を聴かせてほしい


パイオネックスは鍼灸師なら買えるけど、一般の人が使うならパイオネックスゼロになるかもしれない…


※一応僕が使ったパイオネックスの0.6mmも載せておく↓


何なら相性の良さそうな検証もしてみたので良かったらこちらも↓


 
 
 

あっ!そ、そういえば、一応真面目な検証もしてますのでこちらもどうぞ(汗)↓
【第一部】美容鍼や小顔系のマッサージやらをする時に考えてもいいかもしれない話↓


 
 

アフターパイオ

あの後、パイオネックスを外した状態で過ごしてみましたが、

オフしていても2日間は反応速度(感度)が良く、事後効果を感じられた


たまにセルフケア?として貼るのもありなのかもしれない知らんけど


※ここに出てくる上記の検証は、あくまで自己責任でやってみて頂ければと思います。そしてもしやってみようと思った際には消毒をしっかりして長時間貼るのは控えめに…

よろしければサポートお願いします!頂いたお氣持ちで更なる施術の検証に励み、皆々様に還元してまいります