画像1

第262回 面倒くさいの種類

夢叶ラジオ
00:00 | 00:00
第262回 夢叶ラジオは
理学療法士の くぼちゃんと発信します。

本日の内容
・面倒くさいって言ってもいいじゃない
・脳が体をコントロールする
・耐えてこそではあるけど、面倒と思うことは良き
・言霊に注意
・面倒くさいのメカニズム
・やることがわかっているから面倒くさい
・選択肢のチョイスが面倒くさい
・経験が入るから面倒くさい
・最適解を見つけることって面倒くさい
・面倒くさいをどのように楽しむか
・複数の選択肢に面白さがない場合
・面白さの閾値
・1〜10まで説明を受けると面倒くさい
・選択肢があってもなさすぎても面倒くさい
・他人に引かれたレールは面倒くさい
・経験って成功確率を高めているんではなく、失敗確率を減らしている
・今私はなんで面倒くさいんだろう
・面倒くさいの脱却は、原因を解明すること
・面倒くさいを見直すには「面倒くさい」を言葉にする
・人に関する面倒くさいはどうしようもない
・人を変えることはできない
・まさに嫌われる勇気
・なくなる視点
・緩やかに下降しても良い状態
・1人しかいなければ、自分の立ち位置はわからない
・面倒くさいを考える時には暇な時
・数字はルール、算数はルール

「夢叶」ラジオの感想や、ひわ へのメッセージ、ゲストへの応援メールは下記から連絡下さい。
info@met2sf.com
励みになりますので、メッセージをお待ちしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 宜しければ「フォロー」や「スキ」、SNSでシェアしていただけると、とても嬉しいです! いただいたサポートは、動画編集者へ依頼など、今後のnoteに活かすために使いたいと思います。