見出し画像

春分すぎて 箱根神社に行ってきた

未来のささやきお伝えします
パラレルシフター AZAMIです💕

昨日は春分(そし宇宙元旦)でしたね。
さながら初詣。
箱根神社に参拝してきました。

ここに行くときは大抵、天気が悪い。
雨とか曇天。
スカッと晴れているとう経験が・・・あったっけ?という感じ。
だから今日も、また雨か〜くらいに思っていたら
雪でした。
びっくり。
想定の上をいきました。

チビたちを連れて雨で、傘をさして荷物を持って
あの石段を登るのはしんどいけれど
頑張って登って参拝して、また石段を降りて、下の湖沿いの鳥居までいきました。

寒かったのでお茶屋さんでお餅食べて、温かいお茶をいただきました。
柏餅をお土産に買ってきたので夜みんなで食べようと思います。

帰りの車で子供に
母「ねえ、龍いたの?」
子『いっぱいいたよー!』
母「え!いたら教えてって言ったじゃん!!」
子『あ〜、わすれちゃったよー。おかあさんもいってからいわなかったから』
とアッサリ一蹴されました💦

金の龍はいたの?って聞いたら
おかね入れたらでてきたよー。
そんでねー、金のがね、お口をあけたら銀のが中からでてきたよ〜!
と言っておりました。

本当かよくわからないですが、子どものそういう話は夢があって面白くていいなぁと思います。
大人になると、それが本当なのか?正解なのか?
そんなふうにばかり考えてしまうけれど、自由でいいですよね。

では、また寒くなったので風邪などひきませぬように
暖かくして過ごしてくださいね♪

望む未来にパラレルシフトしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?