見出し画像

デートに誘われた

未来のささやきお伝えします
開運南天堂 店主:カワセミ カリンです🌈

昨日、デートに誘われました。
いやん😍
息子ですけど(4歳)。

近くに寄ってきて、そっと耳元で小さな声で
「ないしょにしてほしいことがあるんだけど・・・きいてくれる?」
というので
「わかったよ、なに?」
と聞いてみたら

「ふたりでデートしたいんだけど。しんよこはまにいきたいんだけど」
可愛すぎるやろ!
なんで新横なんだろう・・・行ったことないし💦

じゃあ、M君がお母さんにごちそうしてくれるんだよね?
って聞いたら

「え?むだづかいしたらダメだからそれはできない。」
って言いやがったぜ。

なんてやろうだ!
「おい待て!女子とデートして、ご馳走するのが無駄遣いって
そんなやつはモテないぞ!
それは無駄遣いではなく、大事な出資だ」
と、4歳児相手に持論を吐く母。

今時の子達は、デートも全部割り勘なん?

「じゃあ、お母さんは大人だから、M君にご馳走してあげるね!」
って言ったら、ニコニコして、 うん! だって。
可愛すぎるやろ!(2回目)

なんで新横浜なのか?については
おそらく新幹線で通過する時に聞いて、響きが気に入っているのだろうという話になったのだけれど、デートするとか、そういうことはどこで覚えてきたんだろう。

子供は子供で、確実に自分たちの手から離れて、いろいろなことを覚えていくんだなぁと感じた昨日でした。

いいなー、新横浜でデート。
したいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?