見出し画像

我慢の先にあるもの

未来のささやきお伝えします
開運南天堂 カワセミカリンです🌈

皆さんは何か我慢しているものありますか?

お菓子?
揚げ物?
お酒?
タバコ?
人付き合い?
痛み?

我慢していることの種類って色々あると思います。
絶対的に我慢しないといけないこと、投げ出せないこともあると思うのですが・・・
今日は私がやめた我慢について書こうと思います😃

VOD

私は子供の頃から、漫画やアニメ、ゲームが大好きでして・・・
学生の頃とか、自由な時間が多い時はRPGに時間を費やしておりました笑
ドラクエ、FF、ロマサガ、クロノトリガー
などなど、コツコツと積み上げる系が好きでした。
マン喫に入り浸って漫画を読み漁ることもしばしば。
デートでも、マン喫で会話もほどほどにそれぞれ楽しむことも😅

しかしながら、親になった今はやることがたくさんあるし
アニメや漫画に手を出すとヤバいと思ってセーブしていたわけです。

だけど地上波のTVの契約を解除して、家でTVが見られなくなったのでVODを契約したのです。
最初は子供達が見れば良いやって思っていたのだけれど・・・
すっかり私もVODの虜です。

なんでVODの我慢をやめたのか

今は我慢
今は我慢
・・・って一体いつになったらこの我慢は終わるのか。
子供が何歳になったら?
自分がどういう状況になったら?
本当は好きなことを我慢することをやめて良いのか。

そしてその我慢をしなくていいと判断するだろう時期に
私は元気に生きている保証は?
このようなエンタメを楽しめる時代なのか?
わからないよね。

ということで、今、思う存分楽しむことにしました。
今はハンターハンターを見ているのだけれど
点・舌・練・発

のことをちょうどやっています。

昔リアルタイムで漫画を読んでいた時には
この辺のこととか、
(氣みたいなことに関することとかあったと記憶している)
理解できないからさらっと読んで終わりだったのだけれど
今は氣功をする上で、とっても勉強になるのではないかと思っているから
見進めるのが楽しみ!

我慢をやめてもどうにかなることもある

絶対的に我慢しないといけないこともあるとは思うけれど
やめても命に別状のないことなどは、やめても良いのではないかなと。
何なら、命に別状があることだとしても
自分がやめたいと心から思うならやめても良いと思う。

病気の治療とか、家族が悲しむからという他者が理由で頑張り続けていて
でも、自分は本当は心から嫌で嫌で仕方がないこととかだとしたら
やめて自分が後悔しないならやめたら良いと思っている。

ただ、そこに迷いがあるならやめるべき時ではないと思う。

難しいところだけれど。

こんな究極のやる・やめるではない小さい我慢を
まずはやめて自分の思いを優先することからスタートしてはどうでしょう。

というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?