見出し画像

オレンジリップコレクション

こんにちは⛄️♡ 由宇です。
札幌はね、まだまだまだまだ、毎日、雪!
去年までの少雪の帳尻合わせが来てます…❄️


ですが世間はもう春コレ!
イエベ春のわたしにとっては見てるだけでもきゅんきゅんな、とっても楽しい季節です🌷

みなさんは今春、何色が気になりますか?
わたしはもっぱら イエロー🍋 & グリーン🥝!
なのでこの2色のアイシャドウが少しずつ集まってきまして……。( しあわせ♡ ) そうなると今度は合わせるリップを考えますよねー。
もちろんピンクや赤も可愛いのですが、「イエロー」「グリーン」といえば「ビタミンカラー」のイメージです。🍋🥝


ということで今回は、
ビタミンカラーメイクに合わせたい

【 手持ちのオレンジリップ徹底比較!】

新しいアイテムも心躍るけど、やっぱり手持ちを愛でてこそのコスメ愛♡
自分のためでもある備忘録。由宇のオレンジリップ達をご紹介します。


🍊 🍊 🍊


─── L i n e u p

【01】Celvoke / シアーサンド
【02】Celvoke / テラコッタ
【03】Celvoke / ブロンズオレンジ
【04】DAZZSHOP / サニーコード
【05】ZEESEA / フリーソウル
【06】M.A.C / レッツロック
【07】L'Oréal PARIS / サンセットブラウン
【08】M.A.C / マラケシュ

※ 詳しい品番は後述します ✏︎


🍊 - C a t e g o r y -
+《 01 Celvoke 》─ 3色
+《 02 Vivid 》─ 2色
+《 03 Glitter & Gloss 》─ 2色
+《 04 Brown & Matte 》─ 2色


それでは、スウォッチ・着画と画像も多いので、どうぞのんびり見てください☺︎


🍊 🍊 🍊


🟧 Celvoke

【01】Celvoke / ディグニファイド リップス - 23.シアーサンド
【02】Celvoke / ディグニファイド リップス - 09.テラコッタ
【03】Celvoke / エンスロールグロス - 07.ブロンズオレンジ

個人的にCelvoleは「絶妙」という言葉がぴったりなブランドだと思っているのですが……色み、質感が本当に絶妙なんです!


【1】Celvoke
ディグニファイドリップス 23.シアーアンド

山吹色のような、黄色とオレンジの中間みたいな色。ツヤっぽいサンドカラーがお洒落!名前の通り質感もシアーで、これ1本でもニュアンスチェンジに他のリップに重ねても◎いろんな使い方ができます。
この記事の1番最後にも【8】と合わせたスウォッチがあるのでぜひ♪


【2】Celvoke
ディグニファイドリップス 09.テラコッタ

「幻のリップ」と呼ばれているテラコッタ。
一時期は入荷してもすぐ売り切れだったそうなので、ご存知の方も多いかな?特にイエベ秋さんにピッタリだと言われています。
赤くも黄色くも転ばない、純なテラコッタ。自然なツヤと透け感がまた絶妙!人気があるのも頷けます♡


【3】Celvoke
エンスロールグロス 07.ブロンズオレンジ

こちらはグロスなのですが、【2】のテラコッタのラメ入りVerって感じです💫
保湿力も抜群で、潤いの膜が張る感じ。こっくりした色に、グロスならではの潤いとラメのチラつき具合がお洒落!



🟧 Vivid

【04】DAZZSHOP / ルージュ ザ フュージョニスト - 17.サニーコード
【05】ZEESEA / ベルベッド リップス - 905.フリーソウル

次はオレンジの中でも彩度の高い2つ。
これからの季節にもぴったりな明るい気分になれる色です☀️


【4】DAZZSHOP
ルージュ ザ フュージョニスト 17.サニーコード

手持ちの中で1番「オレンジに近いオレンジ」。
ひとくちにオレンジと言っても赤みよりとかブラウンが混ざってたりとか様々ですが、これは色鉛筆などで見慣れたオレンジ🍊
お気に入りなのはこの質感!グロスをそのままリップスティックにしたような滑らかさとシアーさ。重ねるたびに色付いていって、色も質感もジューシーです。


【5】ZEESEA
ベルベッドリップスティック 905.フリーソウル

夕陽が透けた雲みたいな、赤みを感じるサンセットオレンジ🌆わたしの唇だとやや赤みの方が強く発色しました。
パキッとした発色だけどベルベッドならではのツヤと深みが、お洒落だし色っぽい♡そしてこのツヤと深みが唇を立体的に見せてくれます。



🟧 Glitter & Gloss

【03】Celvoke / エンスロールグロス - 07.ブロンズオレンジ
【06】M.A.C / グランドイリュージョン グロッシー リキッド リップカラー - レッツロック

グロスといっても密度が高くてしっかり発色するこちらの2つ。
そのまま塗っても◎、どちらもラメ入りなので他のリップに重ねても可愛いです!


【3】Celvoke
エンスロールグロス 07.ブロンズオレンジ

最初のCelvoleでも紹介した通り、ゴールドのラメが配合されたテラコッタ。
この1本だけでもしっかり存在感を発揮してくれます。彩度や明度を落とさずにキラキラテラコッタリップが楽しめます♪


【6】M.A.C
グランドイリュージョン グロッシー
リキッドリップカラー / レッツロック

オレンジのベースにイエロー〜グリーンに偏光するラメがぎっしり!刺激的な輝きでどの角度から見ても飽きません♡
オレンジにも赤にもグリーンにも見える、幻想的な熱帯魚みたいな色🐠♥️このリップに黒いトップス、最高にロックです。( 個人的に2019年のベスコスにも入れました🏅 )



🟧 Brown & Matte

【07】L'Oréal PARIS / ルージュ シグネチャー - 130.サンセットブラウン
【08】M.A.C / マット リップスティック - マラケシュ

【07】L'Oréal PARIS
ルージュシグネチャー 130.サンセットブラウン

着画がやたら赤く写ってしまったのですが…😐
本当はもっとオレンジブラウンです。

実際の色みは↑の方がリアルです🙇🏼‍♀️
というのも、塗りたてはこってりしているのですが、乾いてくるとさらりと軽やかなマットに変化します。
そのときに色みも落ち着いて↑のようなオレンジブラウンに🌆
【5】と同じサンセット色系ですが、こちらの方がブラウンとオレンジみが強い感じです。「透け感マット」なだけあって、ディープカラーだけど軽やかに塗れます。



【08】M.A.C
マット リップスティック / マラケシュ

赤が混ざった、こっくりオレンジブラウン。
オレンジ・赤・ブラウン、どれにも属さない絶妙な黄み色!
深い色み×マットなので、こちらもイエベ秋さんにピッタリ。MACのマットリップは本当に固めなテクスチャなのでがっつりマットにも出来るし、徐々にニュアンスチェンジも出来るので好き♡

少し重たい感じがするときは、【1】と合わせると軽妙なオレンジブラウンになります。この合わせ方お気に入り♡春〜夏は季節的にもマットなブラウンが少し重たい感じがするので ( それもまた好きですが ) よくやる組み合わせです。


🍊 🍊 🍊


いかがでしたでしょうか🍊
ちょっと唇ばかりで申し訳ないですが、今回のラインナップの着画を比べるとこんな感じです☟

改めて比べてみて、似たような色に見えても微妙に違っていたり質感で全然違う印象になるので、やっぱりどのオレンジにも魅力がありました。
アイメイクと合わせていくのが更に楽しみ♡
みなさんもオススメのオレンジリップがあればぜひ教えてください☺︎

𝚃𝚠𝚒𝚝𝚝𝚎𝚛𝙸𝚗𝚜𝚝𝚊𝚐𝚛𝚊𝚖

↑メイクやコスメは主に𝚃𝚠𝚒𝚝𝚝𝚎𝚛で楽しんでいますので、よかったらお話ししましょう♪


ではでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!由宇でした〜🦇❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?