TOEIC500点超えるには

TOEICの点数を上げるとなると
やはり計画的に自分のレベルを意識して
テストを行う必要があります。

今回の記事では
これまでで500点を超えるために
最低限

行ったことを
書いていきたいと思います

400点を超えた方で
500点を超えるために
そんなに量をやる必要はないと考えています

500を超えるのに必要な教材
・金のフレーズ
・公式TOEIC問題集

この二つで十分である理由は
まず単語面はかなり重要で高校で習ったような単語があまりでないこと考えられます

そのためにビジネス単語が必要となるのです

公式問題集はテストに慣れるために必要です。
復習も大事ではあるのですが
それ以前にどのくらいの量があり、どういう配分で受けていくのか知っておくのは非常に重要です

これらの教材はすべてamazonや本屋でお買い求め可能です。

#TOEIC #英語#500#ビジネス英語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?