見出し画像

ゆかりん家宝棚を作ったお話。

2023年2月27日。
「田村ゆかり バースデー♡イベント2023」のセレブガチャで嫁ちゃんが当てたサイン入りパネルが嬉しすぎて、これは飾るっきゃないとIKEAに駆け込み、深夜のテンションで棚を組み立てた。

そこに飾ってる素敵な想い出の記録。


1段目

①2023.02.27_バースデー♡イベント2023 セレブガチャ当たり

先に物販に並んだ嫁ちゃんからLINEで「当たったよ」ってきたから、んなアホな、と思ってたら本当に当てててびっくりした!さすがや!

パネルっていうのが豪華だし、MeetMe?グッズのこのお写真の構図といい、ゆかりんのポーズ、表情が最高of最高!!こんな素敵な物をいただけたから、今回家宝棚を作ろうと思った程、素晴らしい逸品をありがとうございます!!当てた本人より喜んでる!

②2023.02.27_バースデー♡イベント2023 セレブガチャ副賞

セレブガチャの景品を当日引取にした方にランダムで配られた副賞のブレスレット。
ゆかりんおふぃしゃるちゃんねる#9「ゆかりんセレブになる」において4回目(4:32〜)にゆかりんが引いて、付けてたもの!(だと思う)
動画を観てると同じ形のブレスレットは何個か出てるけど多分色的にはこれ!(だと信じてる)
一回開けた跡があるし!(であってくれ!)

③hm3 SPECIAL vol21 2005年4月号 サイン入りチェキ

あやかちゃんがもともと持っていた、今はなき声優雑誌『hm3 SPECIAL』のサイン入りチェキ。
当時『hm3』って『声優グランプリ』と比べて何かお洒落なイメージあったよね。
サイン入りチェキって自分では応募したことなかったけど、当選者のもとにしかないお写真ってすごく素敵。


2段目

左から④,⑤,⑥

④2014.02.23_*Fruits Fruits Cherry*名古屋公演 fancy baby dollのティモうさ

座席運が基本遠距離の自分にとって、手に入ることはないだろうなぁーとずっと思ってたティモうさちゃん。 

その日は珍しく前の方の席で、今日はチャンスあるかも!ってソワソワしながら迎えたfbdの間奏、念のためサイリウムはポケットに入れ、Hey!Hey!とはしゃいでたところ、ゆかりんが投げたうさぎがこちらの方に!
頭上を越えそうになったのを、誰よりも高く跳んで掴み取ったティモうさちゃん。
その後は嬉しくて、ライブが終わってもガクガク震えてたのを覚えてる。
リボンのメッセージも嬉しいし、本当に素敵な誕生日プレゼントとなりました。

⑤2010.04.25_MellowPretty会報No.41 Super Special Day with…♡_ゆかりんとモノポリー

今となっては本当に嘘のような、でも鮮明に憶えてる素敵な素敵な時間の想い出。
ゆかりんと半日遊ぶというとんでもない企画。いろんなこと話せた。

⑥2019.12.21_Special Fan Meeting 2019 in Hawaii メッセージカード

めっちゃくちゃ楽しかったハワイイベントの想い出。やっっと夫婦二人でゆかりんに会えた時のお揃いのサイン。


3段目

左から⑦,⑧

⑦ファンタスティック☆ショルダーバッグ

会報58号でこっそり(?)募集していたF☆SBアレンジコンテスト企画の入賞賞品。

1.カバンを買う必要がある
2.アレンジするハードルが高い
3.そもそも企画自体気づいてる人少なそう…
=たぶん倍率低そう!!

と張り切って挑んだ結果、無事に入賞!
サイン入りカバンも嬉しいけど、ゆかりんからのお褒めの言葉も嬉しかった!!カバンを買ったらカバンが貰えた!

⑧フォトブック「ゆかり♡りみっくす」 サイン本

2015年7月16日発売のフォトブック「ゆかり♡りみっくす」の発売記念のキャンペーンのサイン本。
後述の「ゆかりんご」と違って1冊購入で見事当たったやつ!

ゲーマーズ"フォトブックゆかり♡りみっくす サイン本プレゼントキャンペーン"告知

4段目

左から⑨,⑩

⑨2015.05.06_*Sunny side Lily*仙台公演 限定Tシャツ

仙台サンプラザの物販でゆかりんに手渡し頂いた会場限定Tシャツ!

過去、ゆかりんが物販降臨した際はニアミスして、歯がゆい思いをしたことがあったから、仙台物販に並んでるときに前の方が騒がしくなったときは、そわっそわですよ。

無事レジにたどり着き、「限定TシャツLください!」と。
売り子さんが「限T、Lでーす」と言うと、限T抱えたゆかりんが「はぁーい」って、満面の笑みで手渡してくれたTシャツ。

幸せな瞬間がメイキング映像に残ってるの、幸せ。

⑩2011.03.06_写真集「ゆかりんご」発売記念お渡し サイン本

みんな抽選応募のために沢山買った思い出のゆかりんご。
今でも段ボール1個ゆかりんごが詰まってる。引っ越しの度にそのままもってくやーつ。
無事にとらのあなのお渡し会に当選してほんと良かった!
SSDwの後だったから、ちょっとゆかりんにいじられた想いで。
またいつか、お渡し会あるといいなぁ。倍率怖いけど。


⑪5thマキシ『眠れぬ夜につかまえて』サイン入りポスター

高校3年生の時に、文化祭を抜け出して参加した5thマキシ『眠れぬ夜につかまえて』発売イベント。
その中で行われた「いたずら黒うさぎ」公開録音で、お便りが読まれた人にプレゼントされた『眠れぬ夜につかまえて』のサイン入りポスター。
ゆかりんファンになって初めて参加したゆかりんソロイベントでサイン入りポスターを貰ってるとか、激運すぎる滑り出し、ビギナーズラック✨
全ての始まり的な意味でも思い入れの深い宝物です。


しまっておく方が保管環境としてはいいんだと思うけど
一つ一つにその時の喜びの思い出が詰まってる宝物だから
こうして飾ってると、観るたびにその思い出で幸せになれるから素敵。

やっぱり見える位置に飾るグッズは正義✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?