【雑記】起業準備中

起業に向けて、いろいろな準備をしています。

以前の取引先へのご挨拶、今のお取引へのお別れの挨拶、
営業販路の検討・関係性構築、など等。

契約書系については心得があるので最低限は問題ないとし、
会社を動かす起業手続は昨今の便利なクラウド会計ソフト系列の無料ソフトで解決。

あとは税理士さん複数と道場破りのごとく面談すること、
私の地元の有名なはんこ屋さんに、手彫りの印鑑を依頼すること、
個人の家計診断で、以前から交流のあるFPさんと相談すること、ぐらいですかね。あ、あとはIT/AIに強い知り合いの弁護士にご挨拶!

お仕事はおかげさまで、起業前ですでに一件確定、もう一件も金額+作業範囲調整でTarget-B(ざっくり取れた)なので、直近半年程度は霞のみ食べずに済みそうです笑。

が、今後も販路を広げなくちゃですね。
あとは、仕事にこなれたら人を雇いたいなー。
やれることが指数関数で増えるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?