見出し画像

嫉妬。

わたしはとても嫉妬深い。

どれくらい嫉妬深いかというと、彼氏が女の子と連絡取っているだけで嫌だし、飲み会で隣に座るのも嫌。「嫌だ」をあげるとキリがない。彼のことを疑っているのではなく単純に嫌なのである。

彼は交友関係が広く男女問わず友達が多い。一方わたしは狭く深くタイプのため友達が多いとは言えない。

ただ彼はたくさんの話をしてくれる。日常のことから友人関係のこと等とにかく色々な話をしてくれる。その話を聞いている時間が好きだし、なによりたくさんの話をしてくれる彼が大好きである。それと同時に彼の話を聞くことでわたしの心が安定していくのも感じる。今日はどんな関係性の友達とどこで何をするまで事細かく教えてくれるため安心である。

それなのに嫉妬してしまうのはなぜなのか。

好きすぎるから?自分が知らないところで何してるか分からないから?自分に自信がないから?

答えはわからないけどとにかく嫉妬嫉妬嫉妬。

でも、彼の喜んでいる姿や楽しそうにしている姿を思い浮かべると楽しんでね!って言える乙女心ってすごい。嫉妬はもちろんするけど交友関係を狭めて欲しくはないし、なにより楽しんでほしいためいつも「後で写真見せてね❤︎」と言い、送り出している。

なぜ写真を見せてほしいのかというとただ単に楽しそうな姿を見たいのと、彼が写っている写真を密かに集めているからである。我ながら怖い。付き合って1年半以上経っているのにわたしは日々彼に対しての愛が増しているのだ。

我ながら怖いなーと思うエピソードをプラスでここでひとつ。

彼と付き合う前にお互いに元恋人とのエピソードを話し合いっこしてからがことの始まり。これは恋愛あるあるだと思うけどお互いの恋愛エピソードを聞いて共感したり励ましあったりしない???

その時に彼が言っていた「ものすごく嫉妬深いくせに自分は浮気するすごい人」だったり「本名は苦手みたいよ」という言葉を頼りにTwitterとインスタを探し当て、一時期ネトストしてました。そして病んでました。ついでにnoteも読んでました。こういうことをしても何もいいことがない。ほんと。心が壊れていくだけ。
彼女の自由奔放さや、恋愛体質なところに憎しみを覚えたり、わたしの彼氏はこの人に惑わされたのかと思うととてつもない悲しみを覚えたので、今はすっかりやめました。彼女はわたしと何も接点がないし向こうはわたしのことを一ミリも知らないため万が一変なところを押して通知がいったとしても大丈夫だったからネトストしやすかったんだよね(/ _ ; )絶対だめ。もうやりません。ネトストしたせいでお会いしたこともない人にたいして憎しみを覚えてしまいいつの間にか彼女のことを許せなくなってしまいました。そんな自分が嫌です。嫌いです。

何が言いたいのか良くわからないけど、とにかく嫉妬深いというお話でした。2人の年齢や職業などについてはまた今度書きます。