見出し画像

◆すでに、次のパンデミックは鳥インフルエンザで仕込まれている。子ども達の自然免疫を侵されている。#自然免疫を守れ

https://x.com/SoulRevolutio11/status/1812060430078210106

のどが乾燥すると粘膜のバリア機能が低下し、異物の進入を許しやすい状況になります。

うがい、のど飴などによって口腔内の湿度を高めておくことは、ウイルスの侵入を防ぎ、病気の予防に有効です。

こまめな水分補給をするのも、のどの乾燥防止に役立ちます。

細胞性免疫とは


病原体を貪食した樹状細胞は次に、「T細胞(胸腺由来のTリンパ球)」にその情報(病原体の一部)を渡します。

T細胞は、免疫系の“司令塔”の役割を果たしており、その機能の違いによって「キラーT細胞」、「ヘルパーT細胞」、「サプレッサー細胞」、「エフェクターT細胞」の4種類に分けられます。

樹状細胞からの病原体の情報を受け取ると、まず「キラーT細胞」が活性化し、そのキラーT細胞が病原体を“細胞ごと”排除します【細胞性免疫】。

体液性免疫とは 


同時に、病原体の情報を受け取った「ヘルパーT細胞」は、「サイトカイン」という情報伝達物質を分泌して、「B細胞(骨髄由来のBリンパ球)」を活性化します。

B細胞は、侵入してきた病原体に対応する「抗体」を大量に作り出し、粘液内に分泌します。

この抗体は対応する病原体にくっついて無力化して、排除します(抗原抗体反応)【体液性免疫】。

T細胞やB細胞は、一度感染した病原体の情報を記憶するため、同じ病気に再びかかりにくくなったり、重症化しにくくなったりします【免疫記憶】。

その後、T細胞は胸腺で、B細胞は骨髄内で成熟。脾臓やリンパ節に集まって、血管やリンパ管内に流れる異物をとらえます。

免疫とは?|自然免疫・獲得免疫のしくみと、免疫力を高める3つの方法│健幸の流儀 (fumibooks.info)

◆体液性免疫を高めるためには、食物繊維を愛用し、短鎖脂肪酸を増やして、免疫の司令塔のリンパ球を鍛えておくこと。スムージーを愛用すること

5N1亜型)ウイルスが検出された事例が報告されています1。このウイルスは高病原性で、野鳥や家禽に感染し、人為的に操作されたものと考えられています

「ロシアが警告している、次のパンデミックを阻止することはできるのかしら。彼らの本拠地に食い込むためには、生物兵器研究所を組織している国際カルトと共謀している政府要人こそ、人類の敵であると位置づけて、団結していくことが必要だけど、この観点から人類の敵を暴いくために動いてくれているロシアを敵と位置付けて、西側は、ロシア国内への攻撃を激化させている。一部の西側有識者だけが、真理を知っているわけだけど、この敵を見誤るという戦争の構図を何とかしないと、この大量破壊兵器を止めることができないのが現実よ。ロシアによるウクライナのハリコフの制圧は、鳥インフルエンザの研究拠点だからなのよ。鳥を放ってロシア国内に病原基をもたらしている拠点だとロシアは睨んでいるから、2022年から制圧を試みているわ。それが、2024年7月の今、リアル地球の今として、ハリコフがロシアと西側の戦争の現場として浮上しているのよ。だれも、この理由を報道しない。2024年7月9日。アメリカで乳牛からH5N1型の鳥インフルエンザウイルスが検出された。河岡特任教授は「ヒトへの感染性も若干上がっているかもしれない。日本でも牛への感染が起きた場合にすぐ検出できる体制が必要だ」と話した。とNHK報道にあるけど、この検出体制こそ、怪しいのよ。危険だ、パンデミックだと騒ぎ立てたあのコロナ騒動は、偽検査キットであるPCR検査がもたらしたもの。パンデミックはあの時点では起こっていなかった。パンデミックになったのは、ワクチン接種後なのよ。それを、またやろうとしているのよ。」

「食糧不足を狙っているんだと思うわ。鳥インフルエンザで鳥舎ごと破壊しているし、イタリアでは、牛にまでmRNAお注射を試みて、大量に死亡させているし。人類を死に追いやる一番効果的な方法は、希望を失わせることなのよ。この戦争心理を熟知している国際カルトたちは、確実に、食糧難を企てているわ。それに効果的なのが、人間にまで感染拡大させることができる生物兵器H5N1型のウイルスなのよ。ロシアは、情報をつかんでいる。この悪魔のオペレーションの本拠地を突き止める必要があるわ。」
 ホラー小説部門で書いているところ

2024年7月3日午後 4:44
[シカゴ/ロンドン 1日 ロイター] - 鳥インフルエンザのまん延を追跡している科学者らは「調査が不十分で、新たな感染拡大への対策が後手に回ってしまうのではないか」という懸念を深めている。鳥インフルエンザに関する有力な研究者十数人に対するロイターの取材で明らかになった。
研究者の多くは2020年以降、渡り鳥に見られる高病原性鳥インフルエンザ(H5N1)の新たな変異株の発生を監視してきた。米国では12州で129の乳牛群に感染が広がっており、このウイルスがヒトからヒトへ感染するタイプに変異する可能性がある。アルパカからイエネコまで、他の哺乳類でも感染例が発見されている。
ペンシルベニア大学のスコット・ヘンスリー教授(微生物学)は「まるでスローモーションでパンデミック(世界的な大流行)が進行しているようだ」と語る。「現時点で脅威はかなり小さい。とはいえ、あっという間に状況が変わる可能性はある」
ヒトへの感染という警鐘が鳴らされるのが早ければ早いほど、世界各国の保健当局者は、ワクチン開発や大規模な検査、封じ込め措置の開始など、人々を守る対策を迅速に講じることができる。

アングル:忍び寄る「ヒトからヒト」へ、科学者が恐れる鳥インフルの変異 | ロイター (reuters.com)

鳥インフルエンザ「H5N2型」ヒトへの感染 初めて確認 WHO発表

2024年6月6日 14時43分 NHK報道

鳥インフルエンザウイルスの「H5N2型」にヒトが感染した事例が世界で初めて確認されたとWHO=世界保健機関が発表しました。感染したのはメキシコの患者で、WHOは一般の人へのリスクは低いとしています。

WHOによりますと、ことし4月、メキシコに住む59歳の患者が発熱や息切れなどの症状で入院し死亡しました。

メキシコの保健当局がこの患者から取ったサンプルの詳しい分析を行ったところ、鳥インフルエンザウイルスのH5N2型に感染していたことが確認され、5日、WHOが発表しました。

H5N2型のヒトへの感染が確認されたのは世界で初めてだということです。

この患者はもともと複数の基礎疾患があったということです。

周囲への感染拡大は確認されておらず、こうしたことからWHOはH5N2型の一般の人へのリスクは今の時点では低いとしています。

感染経路については分かっておらず、メキシコの保健当局が調査を続けています。

WHOによりますと、今回の鳥インフルエンザウイルスとは異なるH5N1型については、2003年以降、アジアやアフリカなどを中心に800人以上で確認され、460人余りが死亡しています。


#アンネの法則の山下安音です。私のライフワークは、平和学研究とピースメディア。VISGOのプロデューサーに就任により、完全成果報酬型の教育コンテンツと電子出版に、専念することになりました。udmyとVISGOへ動画教育コンテンで、世界を変える。SDGs3,4の実現に向けて一歩一歩