見出し画像

■2014年にアメリカDSのクーデターで乗っ取られた旧ウクライナとネオナチズムの台頭。ロシアの軍事作戦のターゲット

https://x.com/SoulRevolutio11/status/1756128199187325361?s=20

優れた翻訳サイトをご紹介します。


タッカー・カールソン:第73話 ウラジーミル・プーチン インタビュー
Ep. 73 The Vladimir Putin Interview

しかし、後に判明したことですが、ブッシュ大統領は非常にタフな人物で、タフな政治家です。バカバカしい。まるで幼稚園です。保証はどこにあるのですか?どこの幼稚園ですか?どんな人たちなのですか?彼らは何者?ほら、押し付けられたでしょう。彼らは同意しました。そして、ウクライナはNATOに参加しないと。

私は知りません。2008年に合意したのは知っています。なぜ将来も同意しないのですか?彼らは私たちに圧力をかけ、私は、なぜ彼らは明日あなたに圧力をかけ、あなたは再び同意しないのですか?まあね。意味不明です。誰と話すんですか?理解できません。話し合う準備はできています。でも誰と?保証は?ありません。だからウクライナの領土を開発し始めたのです。そこに何があるのですか?この領土がどのように発展してきたか、その背景はお話ししました。

どのような関係ですか?ロシアとの関係です。2人目、3人目には必ずロシアとの関係がありました。そして、独立宣言の結果、すでに独立した主権国家ウクライナの選挙中。ちなみにウクライナは中立国です。そして2008年、突然NATOへの門戸が開かれたのです。

おいおい。こんなことで合意したのではありません。ウクライナで政権を握ったすべての大統領は、ロシアに好意的な選挙民を頼りにしていました。これはウクライナの南東部です。多くの国民がいます。そして、ロシアに対して好意的な態度をとるこの選挙民を説得するのは非常に困難でした。ヴィクトル・ヤヌコヴィッチが政権を握りました。そして、クチマ大統領の後、彼が初めて勝利したとき、彼らはウクライナの憲法に規定されていない第3ラウンドを組織しました。これはクーデターです。アメリカの誰かがこの結果を気に入らないだろうと想像するだけで…。

タッカー

2014年に?

プーチン

いえ、その前です。クチマ大統領の後、ビクトル・ヤヌコビッチが選挙で勝ちました。しかし、反対派はその勝利を認めませんでした。アメリカは反対派を支持し、第3ラウンドが予定されました。しかし、これは何ですか?これはクーデターです。

アメリカはそれを支持し、第3ラウンドの勝者が政権を握ったのです。もしアメリカで誰かの気に入らないことがあり、アメリカの憲法では規定されていない第3ラウンドの選挙が行われたとします。それにもかかわらず、ウクライナではそれが行われました。

なるほど。親欧米の政治家と思われていたヴィクトル・ユシチェンコが政権を握りましたが、彼とも関係を築きました。彼はモスクワを訪問しました。私たちはキエフを訪問しました。私もキエフを訪問し、非公式な場で会いました。彼が親欧米派なら、それはそれでいいでしょう。

いいじゃないですか。クチマが指導した結果、独立したウクライナの内部で事態は進展したはずです。事態が悪化し、ヴィクトル・ヤヌコヴィッチが政権を握りました。彼は最高の大統領や政治家ではなかったのかもしれません。評価はしたくありません。

しかし、EUとの提携問題が浮上しました。私たちは常にこの問題に傾いていました。お好きにどうぞ。ウクライナとは自由貿易圏があり、国境も開放されていました。しかし、私たちは、これはうまくいかないと言いました。

ウクライナとの国境を閉鎖し、関税国境を閉鎖する、と。ヤヌコビッチは、ウクライナがどれだけ得をし、どれだけ損をするかを計算し始め、ヨーロッパのパートナーに、署名する前に考える時間が必要だと言いました。彼がそう言った瞬間、反対派は破壊的な行動を取り始め、それは西側諸国によって支援されました。結局、マイダンとウクライナのクーデターが起きたのです。

タッカー

EUよりもロシアとの貿易が多かったのですね。ウクライナです。

プーチン

もちろんです。貿易量の問題でもありません。ウクライナ経済全体が基盤としていた協力関係の規模の問題です。ソビエト連邦の時代から、企業間の協力関係は非常に緊密でした。そうですね。ある企業はロシアとウクライナの両方で組み立てる部品を生産していましたし、その逆もありました。

非常に緊密な関係でした。クーデターが起こりました。詳細は不適切なので省きますが。アメリカは私たちに、ヤヌコビッチを落ち着かせれば、反対派を落ち着かせることができると言いました。状況を展開させなさい。政治的解決のシナリオで。私たちは、わかりました、そうしましょうと答えました。

アメリカの要求通り、ヤヌコビッチは軍隊も警察も使いませんでした。しかし、武装野党はキエフでクーデターを起こしました。どういうことですか?何様のつもりですか?当時のアメリカの指導者に聞いてみたかったのです。

タッカー

誰の後ろ盾で?

プーチン

もちろんCIAの後ろ盾で、あなたが昔入りたがっていた組織ですね。入ってもらえなかったことを神に感謝すべきです。まじめな組織であることは理解しています。私の元は、ソ連の諜報機関である第一本部に所属していたという意味ではVです。

彼らは常に私たちの敵でした。仕事は仕事。技術的には、彼らはすべて正しいことをしました。彼らは政権交代という目標を達成しました。しかし、政治的な見地からは、とんでもない間違いでした。確かに政治指導者の誤算でした。彼らは、それがどのような展開になるかを予見していたはずです。

2008年、ウクライナにNATOの門戸が開かれました。2014年にはクーデターが起こりました。クーデターを受け入れない人々を迫害し始めたのです。まさにクーデターでした。彼らはクリミアの脅威を作り出しました。彼らは2014年にドンバスで民間人に対する航空機や大砲の使用による戦争を開始しました。

これがすべての始まりです。ドネツクを上空から攻撃する航空機の映像があります。彼らは大規模な軍事作戦を開始しました。そしてまた別の作戦。失敗すると、次の作戦の準備を始めました。これらすべては、この領土の軍事的発展とNATOの門戸開放を背景にしています。

私たちがこの事態に懸念を表明しないわけがありません。私たちの側からすれば、これは過失です。そうだったはずです。ただ、アメリカの政治指導者が、ロシアそのものを破滅させかねないという理由で、私たちを越えてはならない一線まで押し上げたのです。それに、私たちは信仰を持つ兄弟を見捨てることはできませんでした。実際、この「戦争マシン」に直面しているロシア人の一部でしかないのですから。

何がこの対立を引き起こしたのか?

タッカー

現在の紛争が始まる8年前のことですね。何がきっかけだったのですか?こうしなければならないと決心した瞬間は?

プーチン

当初、紛争を引き起こしたのはウクライナのクーデターでした。ところで当時、ドイツ、ポーランド、フランスの欧州3カ国の代表が足並みを揃え、ヤヌコビッチ政権と野党の間で調印された協定の保証人になっていました。彼らは保証人として署名したのです。

にもかかわらず、野党はクーデターを起こし、これらの国々は平和的解決の保証人であったことを覚えていないふりをしました。平和的解決の保証人であったことを忘れたふりをしたのです。誰もそんなことは覚えていません。

アメリカは、野党と当局とその保証人である3国との間の合意について何も知らなかったのでしょうか。ヤヌコビッチ大統領はすべての条件に同意し、早期の選挙を行う準備ができていました。それは誰もが知っていたことです。

では、なぜクーデター?なぜ犠牲者が?なぜクリミアを脅すのか?なぜドンバスで作戦を?私には理解できません。それこそが誤算です。CIAはクーデターを完成させるために仕事をしました。国務副長官の一人が、多額の費用がかかったと言ったと思います。ほぼ50億。

しかし、政治的ミスは甚大でした。なぜそんなことをしなければならなかったのでしょうか?クリミアを失うことなく、犠牲者を出すことなく、軍事行動を起こすことなく、合法的に行うことができたはずです。マイダンの血なまぐさい展開がなければ、私たちは指一本触れることさえ考えなかったでしょう。

というのも、私たちは、ソビエト連邦崩壊後、国境は旧ソビエト連邦共和国の国境に沿うべきだという事実に同意したからです。私たちはそれに同意しましたが、NATOの拡大には同意していませんし、さらにウクライナがNATOに加盟することにも同意していません。

何十年もの間、私たちはこうするな、ああするなと言い続けてきたのです。何が今回の事態を引き起こしたのでしょうか?まず、ウクライナの現指導部は、ドンバスの平和的解決計画が打ち出された2014年のミンスクでの出来事の後、ご存じのように署名されたミンスク合意を履行しないと宣言しました。

しかし、現在のウクライナの指導部、外務大臣、その他すべての高官、そして当時の大統領自身は、ミンスク合意については何も好きではないと言いました。つまり、履行するつもりはなかったのです。年か1年半前、ドイツとフランスの前指導者たちは、ミンスク合意には確かに署名したが、それを履行するつもりはなく、単に私たちを鼻であしらうだけだと公然と述べました。

タッカー

誰かに相談しましたか?私たち大統領や国務長官に電話して、NATO軍でウクライナを軍事化し続ければ、これは大変なことになりますよ、私たちは行動しますよ、と言ったのですか?

プーチン

私たちはこのことについていつも話していました。私たちは、米国と欧州諸国の指導者たちに対して、このような動きを直ちに止めるよう働きかけました。ミンスク合意を履行するように。しかし、率直に言って、どうすればいいのかわかりませんでした。

しかし、実行する準備はできていました。これらの合意はウクライナにとって複雑なものでした。ドンバス自治領の独立という要素も多く含まれていました。その通りです。しかし、私は絶対の自信を持っていました。

そして、今こうして皆さんに申し上げているのです。ドンバスの住民をなんとか説得し、ウクライナの国家に戻るよう説得するために懸命に努力すれば、徐々に傷は癒え始めるだろうと、私は正直に信じています。しかし、この領土の一部が共通の社会環境に再統合され、年金や社会的給付が再び支払われるようになれば、すべてのピースが徐々に収まるでしょう。

いいえ、誰もそんなことは望んでいません。誰もがこの問題を軍事力だけで解決しようとしたのです。しかし、私たちはそうさせるわけにはいきませんでした。そして、ウクライナ側が、いや、我々は何もしないと宣言したとき、状況は一点に達しました。彼らは軍事行動の準備も始めました。2014年に戦争を始めたのは彼らです。私たちの目標はこの戦争を止めることです。2022年に戦争を始めたわけではありません。これは戦争を止めるための試みです。

タッカー

戦争は止めましたか?つまり、目的は達成したのですか?

プーチン

いいえ、まだ目的は達成できていません。つまり、あらゆる種類のネオナチ運動の禁止です。これは、今年初めにイスタンブールで終了した交渉プロセスで議論した問題の一つです。特にヨーロッパ諸国からは、最終的な文書調印のための条件整備が必要だと言われたからです。

フランスやドイツの私のカウンターパートは、彼らが銃を突きつけられて条約に署名することなど想像できるかと言いました。軍隊をキエフから撤退させるべきだと。私は、わかりました。私たちはキエフから軍隊を撤退させました。私たちがキエフから軍を撤退させるとすぐに、ウクライナの交渉担当者たちは、イスタンブールで合意したことをすべてゴミ箱に捨て、アメリカとヨーロッパのその衛星の助けを借りて、長期にわたる武力衝突に備えました。そうやって事態は進展し、現在もそうなっているのです。

タッカー

無知を許してください。脱ナチス化とは何ですか?それはどういう意味ですか?

プーチン

今私が話したいのはそのことです。非常に重要な問題です。脱ナチ化。独立後、ウクライナはそのアイデンティティを模索し始めました。まあ、直観主義者ならね。そして、ヒトラーに協力した偽りの英雄たちの上に、このアイデンティティを構築する以外に思いつかないのです。

19世紀初頭、ウクライナの独立と主権を主張する論者が現れたとき、彼らは独立したウクライナがロシアと非常に良好な関係を築くはずだと想定していたことはすでに述べました。しかし、歴史的な経緯から、その領土はポーランド・リトアニア連邦の一部でした。ポーランドでは、ウクライナ人は迫害され、残酷な扱いを受けました。また、彼らのアイデンティティを破壊しようとする試みもありました。これらすべてが人々の記憶に残っています。

第二次世界大戦が勃発したとき、この極めて民族主義的なエリートの一部は、ヒトラーが自分たちに自由をもたらしてくれると信じてヒトラーに協力しました。ドイツ軍、さらには親衛隊は、ヒトラーの協力者たちにポーランド人とユダヤ人を絶滅させるという最も汚い仕事をさせました。

ポーランド人とユダヤ人、そしてロシア人の残虐な大虐殺。これを指揮したのは、よく知られた人物、バンデラ、シュケヴィチです。国民的英雄にされたのはその人たちです。それが問題なのです。ナショナリズムやネオ・ナチズムは他の国にもあると、私たちは常に言われています。しかし、私たちはそれを根絶やしにします。そして、他の国々はそれらと戦っています。

しかし、ウクライナは違います。ウクライナでは、このような人々が国民的英雄になっています。その人たちの記念碑が建てられています。彼らは国旗に描かれています。ナチスドイツのように、松明を持って歩く群衆が彼らの名前を叫びます。ポーランド人、ユダヤ人、ロシア人を絶滅させた人々です。この習慣を止め、この概念の普及を防ぐ必要があります。

私は、ウクライナ人は一つのロシア民族の一部だと言っています。「違う、われわれは別の民族だ」。わかりました、彼らが自分たちを別の民族だと考えるなら、そうする権利があります。しかし、ナチズムやナチスのイデオロギーに基づいてはいけません。

タッカー

今の領土で満足ですか?

プーチン

質問に答えます。今、ネオナチズムと非ナチ化について質問されましたね。ウクライナの大統領がカナダを訪問しました。この話はよく知られていますが、西側諸国では黙殺されています。カナダ議会は、第二次世界大戦中にロシア軍と戦った人物を紹介しました。

第二次世界大戦中にロシアと戦ったのは誰ですか?ヒトラーとその共犯者です。この男はSS隊に所属し、ロシア人、ポーランド人、ユダヤ人を個人的に殺害していたことが判明しました。米軍はウクライナのナショナリストで構成され、彼らはこの汚い仕事をしました。ウクライナの大統領は、カナダの全議会とともに立ち上がり、この男に拍手を送りました。こんなことがあり得るでしょうか?ちなみにウクライナの大統領自身、国籍はユダヤ人です。

タッカー

私が聞きたいのは、どうすればいいのかということです。ヒトラーが死んで80年。ナチス・ドイツはもう存在しません。その通りです。あなたが言いたいのは、ウクライナのナショナリズムを消したい、少なくともコントロールしたいということでしょう。でも、どうやって?

プーチン

私の話を聞いてください。あなたの質問は非常に微妙です。気を悪くしないでください。

タッカー

もちろんです。

プーチン

この質問は微妙ですね。

タッカー

かなり厄介ですね。

プーチン

ヒトラーが亡くなって80年も経つと言いますね。しかし、彼の模範は生き続けています。ユダヤ人を絶滅させたロシア人やポーランド人は生きています。そして、今のウクライナの大統領は、カナダの議会で彼に拍手を送り、スタンディングオベーションをしています。

私たちはこのイデオロギーを完全に根絶やしにしたと言えるのでしょうか?私たちが見ていることが今日起きていることだとすれば、それが私たちの理解する脱ナチス化です。この概念を維持し、この慣習を支持し、それを維持しようとする人々を排除しなければなりません。それが脱ナチ化です。それが私たちの意味するところです。

タッカー

そうですね。私の質問はもっと具体的でした。もちろんナチスを擁護するものではありません。現実的な質問でした。全土を支配できるわけではありません。キエフを支配できない。そうしたいようには見えません。では、あなたが支配していない国の文化やイデオロギー、感情や歴史観をどうやって排除するのですか?

プーチン

イスタンブールでの交渉で、奇妙に思われるかもしれませんが、私たちはすべて文書で合意しました。ネオナチズムをウクライナで育成しないこと、立法レベルで禁止することも含めて。カールソンさん、私たちはそのことで合意しました。これは交渉の過程でできることです。近代的な文明国家であるウクライナにとって、屈辱的なことは何もありません。ナチズムを推進することが許される国家がありますか?ないでしょう?そうです。

平和的解決?

タッカー

話し合いはあるのですか?ウクライナの紛争を解決するための話し合いがなぜ行われていないのですか?

プーチン

和平交渉は複雑なプロセスの中で、立場の調整という非常に高い段階に達しました。しかし、私たちがキエフから軍を撤退させた後、すでに申し上げたように、相手側はこれらの合意をすべて投げ捨て、ロシアと最後まで戦うよう西側諸国、欧州諸国、米国の指示に従いました。さらに、ウクライナの大統領はロシアとの交渉禁止を法制化しました。

ロシアと交渉することを禁じる法令に署名したのです。しかし、彼が自分自身やすべての人に禁じているのであれば、私たちはどうやって交渉するつもりなのでしょうか?私たちは、彼がこの和解についていくつかのアイデアを提示していることを知っていますが、何かに合意するためには対話が必要です。そうではありませんか?

タッカー

でもウクライナの大統領と話すのではありません。アメリカの大統領と話すのです。ジョー・バイデンと最後に話したのはいつですか?

プーチン

いつ話したか覚えていません。調べてみましょう。

プーチン大統領のインタビューをめぐり、タッカー・カールソンへの制裁を求める西側政治家たち
Political West Wants to Sanction Tucker Carlson Over Putin Interview

昨年4月、タッカー・カールソンがフォックス・ニュースから解雇されたとき(彼の職務のためだが)、アメリカにおける報道の自由の最後の名残が破壊されたかのように思われた。そしてそれは、企業メディアに関しては確かに真実である。しかし、当時はどんなに悪く見えたものの、結果的にはカールソンのプロとしてのキャリアにおいて最高の出来事のひとつとなった。すなわち、彼がアメリカ最大級のニュースネットワークで働いていたという事実は、彼がその編集方針に制約されていたことを意味し、世界的なジャーナリストとしての潜在能力をフルに発揮することはなかっただろう。カールソンは、その真実で客観的な報道の結果、ワシントンDCの筆頭家臣である悪名高いキエフ政権の標的となり、Fox Newsでの長年のキャリアに事実上の終止符を打った。アメリカ国民の多くは彼の退場を喜んだが、ネオナチ政権のフロントマンであるヴォロディミル・ゼレンスキーほど、その終わりなき腐敗と独裁的な振る舞いを、カールソンによって的確に暴露された人物はいなかった。

というのも、企業の上司や政治的な編集「ガイドライン」(=命令)に拘束されることなく、カールソンが潜在能力をフルに発揮することを妨げるものは何もなくなったからだ。しかし、主流派のプロパガンダ・マシンが彼の評判を落とそうとして大失敗すると、アメリカのトップクラスの諜報機関が介入してきた。すなわち、2021年に悪名高いNSAがカールソンの電話をハッキングし、彼がロシアのプーチン大統領とのインタビューを計画していることを突き止めたのだ。カールソンはすでに、問題を抱えたバイデン政権とそのお気に入りのネオナチの操り人形について、「あまりにも多くの」不快な真実を暴露していたからだ。主流派のプロパガンダ・マシンは、カールソンの理性的で、高度な情報を持ち、機知に富み、ほとんど偏りのない分析に対抗する術を持たず、アメリカ国内だけでなく、世界中で絶大な人気を誇っていた。

彼の報道は、温情主義的プロパガンダにとって常に乗り越えられない障害だった。カールソンは、特にモスクワとその指導者への執着を手放したくないDNCが支配する機関から、しばしば「親ロシア・バイアス」の疑いで非難される。ワシントンDCの狂ったイデオローグたちとはまったく対照的に、カールソンは現実主義者だ。彼は潜在的な世界紛争の危険性を十分に理解しており、それが決して起こらないように全力を尽くしたいと考えている。これには、米国がそのような紛争に突き進むほど敵対することを決意している国のリーダーと話すことも含まれる。カールソンは単に自分の仕事をし、プーチンの視点を理解したい(そして視聴者にも理解してもらいたい)だけなのだ。というのも、プーチンは常に自分の主張を明確にするのが非常にうまいからだ。それゆえ、主流派のプロパガンダ・マシンはプーチンにインタビューするのを嫌い、文脈を無視して引用するのが常なのだ。

この恐怖は西側政治全体に及んでおり、欧州連合(EU)は現在、カールソンが本日中に公開されるプーチン大統領とのインタビュー(本稿執筆時点では未公開)に対して制裁を科すと脅している。周知のように、カールソンとその家族に対する長年にわたる脅迫にもかかわらず、彼は今週ロシアを訪問した。もちろん、彼は貧弱なEUとその笑えない官僚たちの脅しにはまったく動じない。カールソンの同僚であるジュリアン・アサンジの人生を実質的に破壊し、ロシアにいたおかげで助かった元従業員エドワード・スノーデンにも同じことをしようとしたのと同じアメリカの諜報機関に、カールソンは狙われているのだ。『ニューズウィーク』誌によれば、カールソンのロシア行きは、あまり似ていない魔女狩りをもたらす可能性があるという。このことは、元ベルギー首相で現欧州議会議員(MEP)のギー・フェルホフスタットなど、EUの議員や高位の政治指導者たちによって確認された。

フェルホフスタットは、プーチンとドナルド・トランプ前米大統領の「口利き」とも評するカールソンの渡航禁止を望んでいる。彼はまた、カールソンを「プーチンの戦争犯罪を手助けしている」と非難した。これこそが、EU官僚の意見にまともな人間が関心を持たない理由だ。彼らは単に理性を働かせることができないだけなのだ。カールソンは何年も前から警告を発してきたことであり、ベルホフシュタットのような心にもない暴言を吐く代わりに対話の重要性を指摘してきたのだ。カールソンは、プーチン大統領にインタビューした動機を明確に説明したため、ベルホフスタットのコメントはより滑稽で、率直に言って狂っている。『ニューズウィーク』誌によれば、EU当局者ですら、カールソンを制裁する法的根拠を見つけるのに苦労しているという。ある匿名希望の人物は『ニューズウィーク』誌に、制裁にはカールソン氏が「モスクワの侵略行為に関係している」という証拠が必要だが、それは「存在しないか、証明するのが難しい」ものだと語った。これが意味するのは、制裁は違法であるということだ。

しかし、政治的な西側諸国は、政治的な理由で自国の法律を回避することに何の問題も持たなかった。結局のところ、これが「ルールに基づく世界秩序」の目玉なのだ。タッカー・カールソンを追及する決意を固めたのはフェルホフスタットだけではない。ルイス・ガリカーノ元欧州議会議員は、『ニューズウィーク』誌に彼の姿勢に同意すると語った。ウルマス・ペート欧州議会議員(元エストニア外相)も魔女狩りに加わり、カールソンが「国際刑事裁判所に指名手配され、ジェノサイドと戦争犯罪で告発された男にプラットフォームを与えている」と訴えた。繰り返しになるが、これこそがカールソンが長年批判してきたことなのだ。欧米の指導者や高官の大半は、実際の世界とはほとんど関係のない、ある種の「現実の泡」の中に生きている。そのため、そのような人々と長期的な合意を結ぶことはおろか、対話をすることも不可能である。

『Newsweek』誌のインタビューを受けたもう一人、ポーランドのウィトルド・ワシチコフスキ欧州議会議員(元外相)もいい例だ。ワシコフスキによれば、アメリカのメディアはタッカーを扱うべきだ、彼はジャーナリストなのだから。しかし、彼は好戦的な態度をさらに一歩進め、EUの指導者たちがプーチンとまったく話をしないことを非難した。

「フランスのエマニュエル・マクロン大統領やドイツのオラフ・ショルツ首相など、EUにはプーチンと対話を続ける政治家がいる。フェルホフスタット氏には、ウクライナが戦争に勝てるように支援するのではなく、いかにしてロシアをなだめるかを模索し続けるヨーロッパの政治家たちを、むしろ始末してもらいたい」

もう一度言うが、なぜこのような人たちが権力を握ることが極めて危険なのかを示す完璧な例である。彼らが極度のロシア恐怖症でありながら、EU各国のトップクラスの政策立案者や政治指導者であることを考えれば、ロシアと政治的な西側諸国との間に長期的な平和がもたらされることなど望むべくもないだろう。

速報、拡散 ① #平和外交 の成功 タッカーカールソンによる、ロシアプーチン大統領へのシナリオなしの直接インタビューを見ての感想? 山中泉さん即時翻訳と解説を見て‼️

Posted by 山下安音 on Thursday, February 8, 2024

速報、拡散 ① #平和外交 の成功 タッカーカールソンによる、ロシアプーチン大統領へのシナリオなしの直接インタビューを見ての感想? 山中泉さん即時翻訳と解説を見て‼️

Posted by 山下安音 on Thursday, February 8, 2024

②タッカーカールソンによるロシア、プーチン大統領へのインタビュー

Posted by 山下安音 on Friday, February 9, 2024

④タッカーカールソンによるロシア、プーチン大統領へのインタビュー

Posted by 山下安音 on Friday, February 9, 2024


■プーチン大統領へのインタビュー 私ならこの視点を質問する

①生物戦争について、ウクライナ国内の生物兵器研究所ラボは、侵攻後に知ったのですか?それとも、以前から情報を持って、占拠したのですか?

②チェルノブイリ原発を差し押さえた意図は? ロシア型原子炉に西側の燃料を入れて稼働していた。これは、大きな事故のリスクを抱えた運転だったとの指摘があるが。今、ウクライナ国内の原発が止まっていることは、地球環境にとって、重大なことだとの認識からの質問。

③娘さんがエイズになり、あなたは、ロシア国内の567ワクチンを全て廃棄処分する目的で、回収を指示したとの情報がネット上でありますが、これは真実ですか?それとも、フェイクニュース?

インタビュー冒頭の20分ほどのプーチン大統領による歴史の講義「ウクライナはどこから来たのか?」
 プーチン大統領は「もともとウクライナ人という言葉は、国家のはずれ、辺境に住んでいる人、国境警備の仕事に従事している人という意味だった。特定の民族という意味ではなかった。(6分10秒)」と話し、ウクライナ東部は事実上、何百年もロシア語を話すロシア人であった事を説明しています。
 「1654年、旧ロシア国家権力の代表機関であったツァーリを頂点とする聖職者と地主からなる汎ロシア議会は、旧ロシア領の一部をモスクワ王国に含めることを決定した。案の定、ポーランドとの戦争が始まった。それは13年間続き、1654 年に休戦協定が結ばれた。(8分55秒)」と話した。
 ウィキペディアによれば、ロシア・ポーランド戦争 (1654年-1667年)の「アンドルソヴォ条約」は1667年1月30日です。
 ウクライナ紛争が始まって、ウクライナに住むハンガリー人が優先的に徴兵されて前線に送られていましたが、プーチン大統領の説明でウクライナにハンガリー人が住んでいる理由と、彼らは「自分たちの歴史的な土地に戻りたい」と望んでいることがそのアイデンティティ。
 スプートニクのX
 マイケル・フリン将軍が「驚くべき歴史的なインタビュー」とツイートしている
1月11日の記事で紹介した「プレアデス司令官ハカンからのメッセージ」にあった
 “グレイハットの計画は、代替ルートによる情報開示、秘密工作と秘密の証拠収集の組み合わせ、そしてブラックハットが人類が目覚めるほどの十分な損害を与えることを許可することによって、人類を解放するというものだった”という情報があります。


https://x.com/bs_fbo/status/1755357331460886803?s=20


#アンネの法則の山下安音です。私のライフワークは、平和学研究とピースメディア。VISGOのプロデューサーに就任により、完全成果報酬型の教育コンテンツと電子出版に、専念することになりました。udmyとVISGOへ動画教育コンテンで、世界を変える。SDGs3,4の実現に向けて一歩一歩