見出し画像

◆神様は目的を持って私達をお創りくださいました。イエス様は、私たちが神のもとに戻り、神と共にある命の栄光へとつないでくださいました。救いの証しを映像で伝える!

ペンテコステの聖礼典、#エクレシア

神から呼び出された #キリスト者倫理 を極める神学真理は?

#万人牧仕

#聖霊が正しいか間違っているかを教えてくれる

聖書の使徒行伝はキリスト者の信仰告白と生き様によって今も書き続けられている

◆山下由佳(ペンネーム山下安音)の証し


 私は、平均的なサラリーマンの共稼ぎの父と母の元で妹と共に育ちました。彼らは、創価学会の人なら安心だわの見合い結婚ですから、小学校5年生になったとき、近所の創価学会のお家での日曜学校に通わされました。勤行をして、お菓子を食べてという創価学会日曜学校です。私と私の同級生と妹と妹の同級生の4人が参加していました。教わるとおりに、勤行をし、最期に、ご本尊様にお願い事をします。硬筆が上手になりますようにと祈ると、特選がとれました。
 私は、雨の日とか、夜中に目覚めた時とか、ぽっかりと思考が果てしなく広がる時間が与えられると、哲学する傾向がありました。大人は何故、必ず死ぬ運命であるのに、平気でいられるのだろう?とか、死後はどうなるんだろうとか。ご本尊様って、いったいどういう存在とか、次々と沸き起こる疑問と哲学的答えを探すという思考の癖を持っていました。生まれながらの哲学者なのだと思います。ですから、創価学会の教理にはあまりにも納得がいかない点がありすぎて、ついていけませんでした。宗教と言うのは、結局は結論の出ない問題なのだということを悟りました。
 ある日、エホバの証人が私の自宅に訪れました。聖書を学んでみませんか?とおっしゃるので、世界のベストセラーとしての聖書に興味があったので、週1回の聖書講座を私の自宅で受けました。神様が禁じた、善悪知る木の実を食べた原罪の部分をエホバの証人の教理では、自分勝手な善悪をとるようになった。持つようになった。神様の善悪ではなく、人間の自分勝手解釈が入り込むようになったので、過ちを犯す存在になったという真理には、深い納得がありました。この時から、自分勝手な善悪解釈ではなく、神様の善悪に従うという信仰が与えられました。
 その学びも1年ちょっと過ぎたころに、今は管理栄養士をしている友達が、統一教会に通っていて、そこでも1万円払って講義を受けました。なんでも、体験してみないと判断できないという考えがあったからです。統一教会の教理は、エホバの証人の教理を学んでいたので、嘘っぱちだと気づきました。何の魅力もないし、その友達が、北海道から来ましたと言って、嘘をついてリンゴを売り歩いた体験などを聴いていましたからおかしいと感じていました。彼女は誠実な人でしたから、何故、そのような反社会的な導きを受け容れるのかがわかりませんでした。彼女の父親は自殺しており、母親は病院の処方薬をたくさん飲む人でした。彼女の霊的な部分に、このぽっかりとあいた穴があったのだと今では理解できます。統一教会はこのような生死に関わる悩みを持つ魂に漬け込み、悪魔の教えに従わせるという悪質な教理を持ちます。
 しかし、この当時、私は、エホバの証人の教理の中でも、どうしても腑に落ちないものがありました。何かが違うと感じるのだけれども、その何かが分からないという状況でした。彼女に対しても、統一教会が間違っているという根拠を示すこともできませんでした。管理栄養士になったその友達から、三浦綾子さんの本を借りて読んでいました。三浦綾子さんが、「聖書は神様の言葉ですから、神様から直接教えていただかない限り、その奥義、真理は解き明かされないのですよ」と書いてありました。そうだ、その通りだと思ったので、その時に、「神様、神様の事を教えてください。」と祈りました。当時、人生の岐路に立っていて、どちらの道を選択すればよいのか?神様の事が分からないと、確かな道が分からないので一歩も前に進めないと感じていました。
 そして、神の声を聴いたのです。「まだ、わからないのですか?」超自然的な体験です。その後、偶然、吉祥寺キリスト集会の証しの本を廃品回収で捨ててあったところから拾いました。神様の事を知りたいと感じていたので、この土佐山田キリスト集会に手紙を書きました。すると、集会の方から電話連絡があり、福音書房と言う所があるので、一緒に行ってみませんか?と誘ってくれました。福音書房を訪ねると、そこには、統一教会の間違い、とか、エホバの証人の間違いとかの著作がありました。さらに、聖書も翻訳が違うんですよと言われていたので、聖書新改訳を買いました。三位一体の本も買いました。それらを読み進めていくと、聖書の奥義に辿り着きました。その時、新改訳聖書は、一氣に5日ぐらいで通読したと思います。ベックさんは、イエス様が神様ですと書いてありました。そして、あの超自然的体験で聴いた声、「まだ、わからないのですか?」というセリフが、聖書の中で、イエス様のセリフとして書かれてありました。そこで、初めて、三位一体の神である創造主という超自然的な神学を受け容れました。わからないけど信じますと受け入れたのです。イエス様は神の子の身分でありながら、人となって地上に下り、私たちの罪の贖いを果たし、救いの道を開いてくださった。イエス様を信じて心にお迎えすると、救われるという聖書の招きに従って、一人で、この信仰を信じますという行為を行いました。すると、不思議なことに、何かが、身体の中に入ってくるという体験をしました。聖書を読むと、そこには、聖霊の事が書いてあり、聖霊が宿ってくださったのだと悟りました。
 その後、吉祥寺キリスト集会での洗礼を受ける前ですが、高知教会の青年部の集まりにも顔を出すようになりました。しかし、高知教会の牧師は、集会に危機感を抱いていたので、私に対して、集会に帰りなさいと命じましたので従いました。いまでも高知教会の青年部のメンバーとは個人的な付き合いがあります。私は、神様から摘み上げられて、集会のグループに放り込まれたという感覚で、道も左もわからないまま集会のテープや礼拝で学びの体験をしました。ある礼拝の日の帰り道、自然界の神秘に覚醒するという神秘経験をしました。懐深い神の臨在と共にある自然界の奥義に招き入れられました。その後、自然農、自然栽培、自然療法の研究者となりました。
 その後、集会のグループからも離れました。集会はイエスキリストの伝道のみというベックさん教理でしたが、私は、マザーテレサ共働者会に月一回参加し、切手を送ったりしていました。集まりの場所は中島町カソリック教会でした。シモンズ神父主催の「いのちのダイヤル」の前進である「心のダイヤル「第一回養成講座半年コースも受講しました。心理学が学びたかったからです。この講座で、坂本龍馬のお姉さんが設立した博愛園の園長、退職後は女性の駆け込み寺をやっていた武田紀先生とご一緒していました。
 洗礼は、ベック集会の夏のキャンプで受けました。聖霊のバプテスマはその前から受けていました。キリスト者となった私に訪れた変化は、高知新聞に投降するようになったこと。社会問題意識を600字にまとめて、投稿すると必ず掲載されるので、楽しくなりました。文章力を養いたいと思い、高知文学学校にも1年通いました。その後、佛教大学文学部通信、中高の教職課程を経験しましたが、教育実習で指導教員との意見の対立で単位が取れず、英語の単位と二つの単位が取れずに、中退しました。その間、予備校の国語の教師をしていた当時に、ルポルタージュ週刊金曜日佳作に入選しました。高知県警白バイ事件、修復的正義は機能しないのか?です、6000字が今でもネット上で掲載されています。
 高知新聞への投稿で知り合ったのが「泉淳」先生です。同志社大学から学徒出陣、特効隊の生き残りとして東京の巷に溢れていた孤児を世話し、土佐町の公民館活動で小学生に英語を教えたり、森の樹木にプレートは張ったりのユニークな教育活動が評価されたりしたそうです。私塾もずっとやっていて、その生徒の盲人のクリスチャン女性は、弁論大会で大賞をとり、その賞金がアメリカ旅行だったそうで、アメリカ社会を体験し、アメリカは、障碍者が自立して生きられる社会整備が整っているからと彼女は、その直後、移住したそうです。そして、歴史小説賞を「火田の人」で受賞しています。焼き畑と山之内一豊による圧制支配下の、農民一揆をテーマに書いているようですが、私はまだ通読はしていません。泉淳先生のところに居候していたのが、武田さん。彼女は、言語療法士として病院に勤めていました。ある時、高知教会での集会の案内があり、二人で行ってみるっということになりました。高知教会のすぐ近くに住んでいたからです。二人で参加し、彼女の魂の救いのために隣で祈っていたところ、後日、ホーリネス教会で洗礼を受けてきたと語りました。そして、統一教会から救い出された人の結婚式があるから行ってみる?って彼女に誘われて参加しました。JAに勤めるお父さんが、教会宣櫛さんにお願いして、娘を監禁して説得にあたり、統一教会の教理の矛盾に気づいたという女性でした。統一教会からは離れましたが、教会のクリスチャンにはなっていませんでした。
 

書きかけ

 


ナーディーヤ・ムラードの財団の連絡先が知りたいのですか?わかりませんか? 理由は、https://www.gozoe.jp/courses 
日本からも人身売買という搾取から子どもたちの救済活動団体が立ち上がっていた。2017年設立への平和のメッセージが欲しいからです。 https://x.com/SoulRevolutio11/status/1791698672461517074 
メルギブソンと米国の彼からもいただくつもりです。

Malala Fund  マララ・ユスフザイ連絡先
コスタリカ元大統領 アリアス財団 平和のためのアリアス財団 (arias.or.cr)

これらの平和のメッセージを受け取る時に、闇の帝国との関係者は外すことが大切です。オバマなどです。

ーーーーーーー
私たちについて – The Good News へのメール

前略、キリストの証しの素晴らしい作品を拝見しました。キリストの枝となる人生の祝福が実感できました。私は、アンネの法則という社会言語の識別能力を養うプログラムを開発中の平和学者です。
週刊金曜日佳作入選、予備校の国語の教師をしていました。
映像と共に、ご自身での証しを文章化し、キンドル出版し、Youtubuとつなぐことで、映像へのアクセスとのリンクによる相乗効果が見込めるものと推察し、提案します。

また、自殺防止の活動をしている牧師さんにもこのサイトをお知らせしました。優れた証しがありますから、映像表現によって、ご協力いただければ、神様がお望みの事が一歩進むものと信じます。取材してみてくれませんか? https://www.srnw.or.jp/

私には、マザーアースコンテストを主催した仲間がいます。映像の編集のプロたちです。        中村憲生さんは、たまごっちの開発者。彼は、教育コンテンツUdemy と日本オリジナルプラットフォームVISGOを成果報酬型で実現。私は、プロデュサーをしています。 私の証しも書いてみました。 私は、今、エネルギー小説を書いており、ビジョンとしての、キリスト銀行、キリスト者倫理がエクレシアとして呼び出された人たちに届くことを願っています。 https://note.com/provida0012/n/n7a5668cc091e 

これからの時代は、映像コンテンツによる表現媒体の事態。ご縁があればいいですね。私は技術的なことが弱いですが、平和学をやって来たので、広く、たくさんの知識やクリスチャン人材との出会いがあります。 かしこ

#アンネの法則の山下安音です。私のライフワークは、平和学研究とピースメディア。VISGOのプロデューサーに就任により、完全成果報酬型の教育コンテンツと電子出版に、専念することになりました。udmyとVISGOへ動画教育コンテンで、世界を変える。SDGs3,4の実現に向けて一歩一歩