見出し画像

■ロシア国防省 ウクライナの生物学研究所に関する資料の分析結果 2023/10/9  ●バイオテロの主犯企業と国家の責任者を逮捕せよ!

動画リンク YouTube / BitChute / rumble
参照リンク 英語テキスト / ロシア語テキスト


オバマ大統領と米国務省とバイオプログラム

https://ameblo.jp/matatabi-compass/

私たちが以前指摘したように、国民医療制度の開発への支援、バイオテロや生物兵器の脅威拡散に対抗するための取り組みという名目で、多くの国がアメリカの軍事的利益の対象領域になりました。
さらに、米国務省も多くの国でのバイオプログラムに積極的に参加しています。

ロシア国防省は、バラク・オバマ前米国大統領が立ち上げた「バイオセキュリティ強化プログラム」への米国務省の直接関与を証明する文書を提示しました。
中東、東南アジア、アフリカ、そしてウクライナが、このプログラム実施の優先地域として特定されています。

実施された研究の顧客と目的を隠蔽するために、米政権は第三者の請負業者を関与させています。
その請負業者および仲介組織には (メタビオタ社、CH2M Hill、エコヘルス・アライアンス社など 20社以上) が含まれます

非営利および非政府組織は、米国務省の関与を隠すための隠蔽手段として利用されています。
入手した文書によると、1年だけで少なくとも80社の請負業者の参加を確保するための資金が投じられました。

海外メディアの報道

https://ameblo.jp/matatabi-compass/

ロシア国防省が公表した文書は海外メディアの注目を集めました。

多くの報道機関が、米国防総省の軍事生物学プログラムにおけるウクライナの重要な役割に注目しました。
たとえば、ギリシャのバンキングニュースの報道では、「ウクライナは米国務省のバイオプログラムにおいて中心的な位置を占めており、地理的に特別な関心を集めている地域である」と指摘されました。

ルーマニアの情報リソースFlax-24は、バラク・オバマが海外での米国の軍事生物学プログラムの推進に関与していると報じました。
この報道は、「米国大統領は、国務省がこの活動に関与する段階で軍事・生物学プログラムを推進してきた」と述べました。

中東地域(レバノン、イエメン、シリア)の多くのメディアが、米国の生物学研究所のネットワークの不当な海外拡大に関する資料を公開しました。
同時に、レバノン版アン・ナハールは、中東において、米国の地理的に重要な地域はイラク、イエメン、ヨルダンであると指摘し、米国の軍事・生物学的活動の秘密の性質に注目しました。

中国の専門家らは、カリフォルニア州リドリーでの秘密の生物学研究所の発見に関する会見についてコメントし、「アメリカは軍民両用の研究開発の結果に対する適切な管理を欠いている」と指摘しました。

カリフォルニア州の研究所

https://ameblo.jp/matatabi-compass/

ロシアが、カリフォルニア州の研究所での違法な生物学的実験に関するデータを公表した後、アメリカ政府が調査手続きを開始したことを指摘したいと思います。
米国議会の3つの委員会は直ちに、連邦政府が禁止した研究が行われていた施設を借りていたプレステージ・バイオテック社の活動の調査を始めました。

地元行政は生物学研究所の活動を組織したとして中国に責任を負わせようとしましたが、決定的な証拠は提出されませんでした。

私たちが入手したな情報によると、プレステージ・バイオテック社はネバダ州に登録されており、調査の対象となった生物学研究所は偶然にも、キングス郡の米海軍基地のすぐ近くに位置していると言われています。

私たちは以前、アメリカの軍事・生物学的活動の組織図を示しましたが、そこでは海軍が主要な顧客の1つであり、研究のコーディネーターの役割を果たしています。

入手可能な文書によると、プレステージ・バイオテック社は、申告されていない目的で 20種類以上の病原性微生物、実験器具、動物を購入していました。
これは、アメリカの人権団体ジュディシャル・ウォッチが実施した独立調査の資料によって確認されました。

同NGO団体が入手した文書は、施設内に危険な生体材料が存在し、それらが不適切に保管されていたこと、さらには実験動物の取り扱いにおいて衛生基準の重大な違反があったこと証明しています。

この研究の秘密性は、FBIと米保健福祉省が研究所の活動に関する情報の提供を拒否し、機密情報を提供するためにこれらの機関の代表者が米国議会に召喚されたという事実によって証明されています。

米政権による軍民両用研究の隠蔽

https://ameblo.jp/matatabi-compass/

私たちは、軍民両用研究へのFBIやCIAなどの米国安全保障機関の関与と、これらの取り組みの結果を隠蔽したいという米政権の願望を繰り返し強調してきました。

アメリカ国防脅威削減局(DTRA)のモーガン・ミニヤードによる、化学・生物学的防衛に関する機密出版物ライブラリの設立に関する文書に注目してください。

米国防総省当局者は、米諜報機関にとって関心のある科学論文の出版物を「一掃」するとともに、「国家安全保障に取り返しのつかない損害を引き起こす可能性がある」「軍民両用」文書を機密扱いにし、アクセスが制限された別の保管場所にそれらを蓄積する編集委員会の設置を提案しています。

データベースに記録される研究の例には、マウス痘ウイルスの致死性を高める実験や、新種のボツリヌス毒素をコード化する遺伝子配列の同定などが含まれます。

この機密ライブラリの使用により、米国政府は「化学・生物学研究を最大限に展開し、特定の請負業者やパートナーと連携する」ことが可能になることに注目してください。

このような出版物の検閲は、化学・生物兵器の分野においてアメリカが国際義務に反しているという結果の公表を避けようとする米政権の意向を示しています。

大量破壊兵器に対する秘密戦略

https://ameblo.jp/matatabi-compass/

ロシア国防省は、大量破壊兵器に対抗するための秘密戦略がアメリカで開発されているという情報を入手しています。

この文書の公開(非機密)部分は、2023年9月27日に公開されました。
大量破壊兵器の使用に伴う国家安全保障に対する脅威への対応分野における国家防衛戦略の規定が明記されています。

米国防総省は、ロシア、中国、イラン、北朝鮮が戦争や軍事紛争において、大量破壊兵器を、アメリカの戦略目標を達成する能力を制限する手段とみなしている、と推定しています。

この戦略によると、ロシアは中長期的にアメリカの安全保障に対する「深刻な脅威」の源であるとされています。

中華人民共和国は「増大する脅威」として認識されています。
中国政府が最近、戦略核戦力の近代化において大幅な進歩を遂げていることが強調されています。
北朝鮮とイランは持続的な脅威として認識されています。

関係者の計画によると、米国防総省の活動の優先分野は次の通りです。

大量破壊兵器を使用した外部侵略に対する国家領土の防衛を確保する。

潜在的な敵対者がアメリカと同盟国に対して大量破壊兵器を使用することを無条件に阻止する。

CBRN (化学・生物・放射性物質・核) 汚染状況下で戦闘作戦を遂行し勝利することができる統合部隊を創設する。

同時に、この戦略は、新たな化学・生物学的脅威に対する防御手段を開発する取り組みを調整し、強化することを目指しています。

このように、生物兵器禁止条約内での検証プロトコルに関する作業を放棄することで、アメリカは、攻撃目的を含む軍民両用研究に関与できる管理・技術機関を創設しています。

軍民両用研究のアフリカからの撤退

https://ameblo.jp/matatabi-compass/

米軍の違法な生物学的活動を暴露しようとするロシアの取り組みと、ヨーロッパ地域の生物学施設付近での疫病状況の悪化により、米政府がアフリカ諸国での軍民両用研究の撤退を余儀なくされたことを指摘したいと思います。

私たちが所有している文書は、アフリカ大陸 (コンゴ民主共和国、シエラレオネ、カメルーン、ウガンダ、南アフリカ) での米国防総省の主要請負業者の活動を裏付けています。
米国政府側の顧客は、アメリカ国防脅威削減局 (DTRA) 、国家安全保障局 (NSA) 、米国務省です。

私たちは以前、2014年に西アフリカでエボラ出血熱が流行した際に、米国防総省の主要請負業者であるメタビオタ社の従業員が無許可でサンプル収集したことについて話しました。
同社の不透明な行為は直ちに世界保健機関からの疑問を引き起こしました。
サンプルの違法輸出の結果、エボラウイルスの生きたサンプルが米陸軍感染症研究所にたどり着きました。

アメリカの生物学施設付近での病気の状況の悪化が予想されるため、多くのアフリカ諸国の政府はアメリカとの協力の必要性と有用性について再検討を余儀なくされています。
たとえば、2022年には、アフリカでのメタビオタ社の事業は終了しました。なぜなら、同社の違法行為が各国政府レベルであまりにも多くの疑問を引き起こしたためです。

独自のルールを他国に押し付けるグローバリスト

https://ameblo.jp/matatabi-compass/

世界的な生物学的規制を確立するアメリカの活動には、生物兵器禁止条約の規定や他の国際法の規範を、アメリカ独自のルールに置き換えることが伴います。そのルールは、アメリカの利益のために策定され、西側諸国が支持し、第三国はそれを実行するよう押し付けられます。

これは、西側諸国の代表団が他国の優先事項をまったく考慮せず、自分たちにとって関心のある問題についてのみ決定を下すよう求めた、専門的な国際プラットフォームでの作業中でも見られます。
同時に、生物兵器の不拡散問題とは直接関係のない二次的な問題について考えるよう意図的に注意をそらします。例えば、あらゆる種類のデータベースの構築、男女平等の確保、生物兵器禁止条約活動への青少年団体の参加などです。

ロシアは、生物兵器の不拡散体制を強化し、条約の枠組み内で信頼醸成措置を改善するための多くの取り組みを提案していることを思い出していただきたいと思います。

まず第一に、これには、病原体、毒素、特殊機器のリストを含む効果的な検証メカニズムを備えた、生物兵器禁止条約に対する法的拘束力のある包括的な議定書を策定するための交渉の再開が含まれます。

2つ目は、国の管轄外で行われる生物学の防御研究開発に関する情報を提供することによる信頼醸成措置のフォーマットの拡大です。

3つ目は、科学技術分野の成果を評価するための科学諮問委員会の設立であり、参加者には広範囲の地理的代表と平等の権利が与えられることになります。

4つ目は、生物兵器禁止条約の枠組み内での移動可能な医療・生物学的ユニットの使用です。

私たちの提案を実際に実施することは、国家生物学的プログラムの「透明性」を高め、アメリカを含むすべての加盟国が例外なく条約の要件を遵守するのに役立ちます。

軍事・生物学プログラムの参加者

https://ameblo.jp/matatabi-compass/

ロシア国防省はすでに、アメリカの軍事・生物学プログラムへの参加者の名前を公表しています。
彼らの中には、国防総省の職員、バイオテクノロジー企業、国防総省の請負業者が含まれます。

本日、私たちは、軍民両用研究の実施に関与するアメリカおよびウクライナの政府機関および民間企業の代表者をこのリストに加えたいと思います。

トーマス・ウォールは、ウクライナのブラック&ヴィーチ社の副社長兼公式代表者であり、生物製剤および生物物質の管理および制御のための電子PAXシステムの導入を監督しました。

ケビン・オリバルは、請負業者エコヘルス・アライアンスの研究担当副社長であり、コウモリが媒介する人獣共通感染症に関する米国防総省のプロジェクトに直接関与してきました。

ミハイル・ウサティは、ウクライナ軍の衛生疫学部副部長であり、2018年以来、ウクライナ領土におけるアメリカ国防脅威削減局 (DTRA) プロジェクトの枠組み内での研究組織を監督してきました。

タチアナ・キリヤゾワは、ウクライナ公衆衛生政策研究所の事務局長です。彼女は、オデッサにあるウクライナのメチニコフ抗疫病研究所でアメリカの共同病原体研究を監督しました。

軍事・生物学的活動に関与した人々に関して提供された情報は、ロシアの調査委員会に渡されます。

以上のように、アメリカとウクライナの軍事・生物学的活動に対する疑問は未解決のままであり、その数は増加しています。
ロシア側が生物兵器禁止条約第5条に関する協議会議を招集して以来、状況を解決できる回答は得られていません。

私たちは、今後も入手した文書の分析を継続し、皆様にお知らせします。


#アンネの法則の山下安音です。私のライフワークは、平和学研究とピースメディア。VISGOのプロデューサーに就任により、完全成果報酬型の教育コンテンツと電子出版に、専念することになりました。udmyとVISGOへ動画教育コンテンで、世界を変える。SDGs3,4の実現に向けて一歩一歩