見出し画像

【参加報告】令和3年総決算!ココロミガキワーク♪

こんばんは~♪
今年も残すところあとわずかですね☆

そんな本日(一粒万倍日)、伊藤勇司さんが超開運RADIOさんとコラボで開催された【「過去を磨けば未来が輝く」感謝の心でお金を磨くと、自分の未来が喜びで輝く。ココロミガキワーク】に参加いたしました~(≧▽≦)✨

午前中の、Zoomでのオンライン参加でしたが☆

いやぁ、これ、9時ころ目覚めてですね。

開始は10時なんですけど。

タバスコとかも、用意できてないっていうか、どこにあるのか分からない状態だったんですけども。
(整理整頓がアレな私は、勝手に人生の難易度ハードモードで日々をサバイバルしております(笑))

まぁ、正直、このワークショップ、出た事ありますから。(しかも、何度も)

五円(10円でもOK)磨き出来なくても、まぁいいかぁ、くらいの気持ちで。

それより、雰囲気とか…、伊藤勇司さんがどんな風に講座を進めていくのかとか、そっちに注目して参加すれば良いかな、なんて思ってたんですよね。

しかしながら!
いざ参加してみたら!

タバスコもすぐに見つかるわ、小銭を入れる容器も(汚れてたけど)すぐに洗って使えるように出来たわ、あれよあれよと準備が整ってしまい(アカンのかい!?(笑))

結局なんの不具合もなく、五円を磨くことができたのでした☆

久しぶりに磨いてみた感想ですが…、
やっぱり、ちゃんと磨くというところまでキッチリ行えて良かったなと。

なんていうか…見とれるんですよ…磨かれた5円玉に…。

気分も上がりますし。

わぁ~♪キラキラ(ピカピカ)~✨
キレイ~♪
って、眺めてるだけで、嬉しくなるんですよね…

この、金色の輝きに何か、癒しの効果でもあるのか…?

いや…違うな…癒し…ではない…

気持ちが高揚するっていうのか…

ある種の癒しとも言えなくはないと思うけど…

もうちょっと…高次っていうか…

特に癒しを必要としていない状態の時でも、アガる効果がある感じなので…

ドラクエ的に言うと、癒すとか回復とかは、「ホイミ」系ですが…
これは、なんだろう、バイキルトとかピオリムとか…あ、テンションアップ?とかかなぁ…

なんか、いい効果が…攻撃力アップとか素早さアップとか…そういう…補助系?っぽい感じが近いような…

ドラクエ知らない人には全く意味不明な説明で申し訳ない(笑)

ドラクエ知ってても意味不明な恐れがありますけども(;^ω^)

しかも何か…、アガるっていっても、キターーー(゚∀゚)ーーーーー!!みたいな、ハイテンションになるっていう感じとも違ってて…

静かに、心に火が灯るみたいな…?

瞑想…とかにも近いのかな…

とにかく、これは、体感してもらうのが一番早いかなって、結局そうなっちゃいますけど(笑)

うん、なので、今日、ちゃんと体感できて良かった~!って感じでした(2回目w)

それと、他の参加者さんのシェアも素敵で。
細部は忘れてしまいましたが(ああ、だからもっと早く記録しておけば良かったのに!(泣))、皆さんの充実感に満ちた笑顔に、コチラも嬉しい気持ちになりました(*^^*)

あ、そうそう、一人って気がしなかった、って仰ってた方がいらっしゃいました☆
Zoomオンライン参加でも、ちゃんと一体感が味わえたのも素晴らしかったです♪
今、みんなで、一緒に5円(10円)玉を磨いてるんだ~っていう、ちょっと不思議な連帯感、っていうんでしょうか。
結構、集中しちゃって、無言になったりする場面もありますが(笑)
それはそれで、良し、って感じなんですよね
沈黙しても、特に気にならないというのか…

みんな、同じだからでしょうか。
みんな、無言で、磨くことに集中している、っていう一体感。

愛…かなぁ…

多分。

これも一つの愛のカタチ…

そんな気がしました(#^^#)
嬉し楽しかったです♪

このワーク、イベント終了後(Zoomオンラインの部)、なんか不思議とやる気に満ちてきて。

今日は色々な事、今まで、滞ってたこと、
処理できました。

かなり、言いにくいこととかも、先方にお伝えしたりだとか。

1%、いや、0.1%でも、0.01%でもいいから、1点に集中して、取り組むことの凄さ、素晴らしさ、素敵さに気づかせていただいた、
本当に、今年の総決算に相応しいイベントでした(*^^*)

それと、五円=ご縁ということで、伊藤勇司さんがイベントのほぼ最後に仰っていたこと。

いいご縁が無いかな、って探すんじゃなくて、磨くんだと。

くすんだ小銭は世に溢れているけど、自分が働きかけて磨けばキラキラと輝きを取り戻す。

くすんだ状態の人、物、ご縁…、そういうものを、切り捨てるんじゃなく、自分から能動的に関わって、磨いて、美しくしていく…

ああ、なるほど、そうか…って、感銘を受けました。

私自身が、大切にしたいと思ったものを、大切に、磨いていけばいいのかと。

そんなことを感じた、実り多きココロミガキワークでした。

さすが、一粒万倍日♪

あ、そう、そう。

余談ですが、なんと、このワークの直後に、全く新規のお仕事の依頼が
飛び込んできまして…!

…え?(゚∀゚)

なに、この、神がかったタイミング…??

五円を磨いて…ご縁が…やってきた?

ってなりました☆

伊藤勇司さん、超開運RADIOさん、一緒にご参加されていた皆さん、ありがとうございました♪

不思議で素敵なご縁が巡る世界で、皆さんとの素晴らしいご縁を育み、ともに発展していきたい所存です(*^^*)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?