見出し画像

~セレクション展〜LOVE ART! 3/3~10

アートと暮らすこと、アートはなくてもいいかもしれないけれど、あったらもっと楽しいこと、アートは心の栄養、アートと対話しよう・・・といろいろ言いながら、これまで皆さまに作品をご紹介して来ました。企画展もしましたし、病院などに作品を納入して院内環境のお手伝いもしてきました。
しばらくは、現代陶芸ギャラリーのディレクションに専念していましたが、今年からまたセレクション展を開こうと思います。
その名も「LOVE ART! 展」です。

Love Art! は、

アートを愛して!

という気持ちで2001年からタイトルにして来ました。
人生のさまざまな場面で、私はずいぶん、アートに助けられてきたから、アートにあまり馴染みのない方やアート作品を買ったことがない方に、アートを身近に感じていただくチャンス、作家作品と出会う場になればと思ってジャンルもさまざまに作品を集めてセレクション展をしました。

今回の展覧会には、現代陶芸作家たちのうつわや花器、オブジェ、現代美術作家たちのオブジェ、版画、そしてジャンルを超えた”隠し球” のスペシャル作品も出品します。

自分でお金を出して買ってみると、美術館や作品集などで見ていた美術作品がグッと身近になります。仕事から帰った時に家の中に好きな絵があるワクワク感を、味わっていただけたらな〜!
大量生産ではなく、作家の手から生まれる世界でたったひとつの作品の魅力を味わっていただけたらなぁと思っています。


LOVE  ART!
2024年3月3日(日)〜10日(日) 11時〜18時 会期中無休
Protomania  九段下駅より徒歩3分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?