見出し画像

高須クリニック

この人さぁ、まだナチス擁護してて草。本当は草も生えないけど。

高須がナチス支持なのは昔から言われてましたけどさ。

こんなこと言ってたら言論弾圧されそうだがなw。だってさ、極右の全体主義者(ファシスト)でナチス好きなんだから。

ツイッター社には『凍結』等求める…愛知県知事リコール運動進める高須院長 津田氏らを告発「妨害された」 (魚拓)

画像3

高須克弥のナチス擁護問題と"こなたま"さんとのバトル

高須さん、ナチス研究者(推定)でドイツクラスタ、歴史クラスタ、歴史ガチ勢のこなたまさんというアカウントにボコボコにされてるじゃん。


そのうえにポーランドのアウシュビッツ記念館の公式Twitterからもリプされる。ほんまに恥ずかしい。


それでニュースになってしまいましたし。

それとこんなこと言ってますけど、あんたそもそもホロコースト否定論者じゃないですか。


彼は大日本帝国=ナチス・ドイツとでも言いたいのだろうか?

大日本帝国=ナチス(第三帝国) とでもしたいのか?

大日本帝国には問題あったが、流石にナチスと同等は違うと思っています。もちろん、旭日旗とハーケンクロイツもです。

既にされてますけどさ。


画像4

私としてはネガティブなイメージはあるのは仕方ないにしてもナチス関連や矢十字党のシンボルと同じされるのは嫌である。

ポリコレとかの間では南部旗とかそんな感じの扱いをする人もいるだろう。矢十字党のシンボルとかと同じにされてるんだわな。

高須克弥のナチス擁護は日本=ナチスというイメージを植え付けるのを手伝っているとか思えない。そもそもネト〇ヨマンが無能な働きと化してるのは不味いでしょう。ほんで左翼やアンチとかが晒したり拡散したりするんですよね。

本当にこれなんですよねぇ。

しかもさ、高須克弥のWikipediaのページ、これだけで草が生える。

画像1


「なにが草だ!大草原だっ!」と思っている高須克弥親衛隊諸君達よ、チベット弾圧への抗議のあと部分をよく見てください(因みにチベット弾圧への抗議は問題ない)。なんて書いてありますか?ナチス礼賛及びホロコースト否定と書いてありますよね。つまり、わかる人はわかりますよね。海外のネオナチと同じってわけですよ。とにかく、高須克弥はナチス擁護してる危険人物ですけど、同時にチベット弾圧への抗議してたり、人道的なことや寄付とかしてたりしてるんですけど、多分それは彼独自の謎人道思想からだと思う。

てか、これほとんどの人がドン引き発言なんですよ。ノンポリや右派左派問わず(ネオナチ系の極右は除く)。それを支持するってのも相当リスクありますよ。賢いハイル高須克弥君達ならきっとわかってくれると信じています。

でも高須克弥氏はこりゃあダメだ。桜井誠・日本第一党支持とかさぁ。高須克弥、ガチの極右だった。ネオナチ仏教徒で医者とか不味いでしょ。

自分から言ってましたね。

彼のナチスに関する知識は陰謀論レベルである

それと彼のナチスの関する知識は陰謀論レベルなんですよね。

ワイマール共和国の時から通じるよ。Nationalsozialistische Deutsche Arbeiterparteiを長いからアンチがNaziと呼んだのです。似たようにSoziってあります。それくらいドイツ史やナチスに興味あるならわかることでしょ。私は歴史詳しくないけどね。ナ〇ス克弥のナチ知識、ほぼ教科書レベル+αでおかしいと気付くはずなんですよ。ナチスのせいでドイツ国歌のドイツ人の歌は一番が歌えないんだよなぁ。ヴァイマル共和国の時は問題なかったですが。ドイツ万歳(ハイルドイチュランド)とかもアウトじゃないのかな?

公式では三番から歌います。特に一番を歌うのはまずい。


それにドイツの科学はナチス時代に飛躍を遂げたとか言ってたしさぁ。ドイツ人、ブチキレますよ。ドイツ帝国時代から優秀な科学者はいましたよね。ガウスやカール・ボッシュとかさ。医学だってナチス前から功績あったでしょ。ドイツ人じゃないけど、ドイツ系の医者で功績を残した方はいますし。

高須克弥、英語だったら絶対に凍結しているでしょう。英語でネオナチツイートしてた人みたけど、凍結されてたよ。

しかも、ドイツ社会労働党という政党なんて聞いたこともないし、調べても出てこないぞ。というかナチ党の正式名称も分からない、言えないのにナチスやヒトラーを礼賛とかさぁ…、この人マジでやべぇよ…。



因みに、極右についての考察はこちらです。

あと私は極右は嫌いですが、極左(急進左派)も嫌いです。

おまけ:雑な引用とかするのは気を付けましょう。

それと私からのどうでもいい啓蒙とお気持ち表明ですが、皆さんは雑な引用をするのはやめましょうね。突っ込まれて笑われるから(馬鹿にされるから)。

例えば。

こんな風に反論されちゃうんですよ。

私はゲットーと形容しましたけど、上記の方はかつての南アフリカのサン・シティと言ってましたね。

あともう一つ雑な引用の例を。

それでこんなこと言ってるんだもん。そりゃあ、雑な引用になりますわ。専門外なわけだし。
○○を勉強したくないとかは勝手だけど、そのくせに○○については語るんだから(しかも出鱈目)。そりゃあ、ねぇ。



歴史クラスタや歴史ガチ勢とか怖いですね。


私も歴史詳しくないから人のこと言えないけど、最低限義務教育か高校レベルの地歴公民の基本的なことを覚えてから言ったほうがいいと思う。


-おまけ-

画像2


ドン引き発言である。

追記:

画像5

ブロックされたわ。別にええやけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?