やっぱりな−新疆ウイグル自治区問題

案の定、コメ欄が荒れていますね。Twitterならともかく、YouTubeで安易に政治を語らないほうがいいし、語るときは気を付けたほうがいいですね。私もYouTubeやりたいけど、政治系はあまりやりたくないのは荒れるからなんですよね。

てか政治系なんて儲からないからなぁ。陰謀論垂れ流してる人は儲かっているのでしょうけど。それとよく外国人が「ネットだと日本人民度悪い」とか言いますけど、それはお互い様でしょうが。どこの国も多かれ少なかれ同じですよ。ネットだとちょっと荒れるのだと思う。あとはデモ行為も興奮して凄く声を荒れ下たり、口悪くなることありますよね。普段からそういうデモやってる人たちもいますけど。

新疆ウイグル自治区では実は核実験が行われてた?

それで新疆ウイグル自治区ですが、東トルキスタンで核実験してたよなぁ、中華共産党。アメリカもビキニ環礁で核実験したけど、それと同等かそれ以上のことを中華共産党は東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)でやってたんですよね。BBCのドキュメンタリー番組「DEATH ON THE SILK ROAD 死のシルクロード」で知りました。



同人界隈などでは中華の海賊版や違法アップロード、無断転載に困ってる

同人界隈では中華の海賊版や無断転載に迷惑してる人いますからね。そのためにあえて…。それとウイグルやチベット、香港に対して人権蹂躙への怒ってる人は絶対に在日朝鮮人とかに対して差別するなよ。問題点等の批判はいいけど(問題点とかはなくはないし)、例えば日本第一党の桜井誠がやっているようなことは絶対にするなよ。その整合性や一貫性をどれだけ取れるかは大事ですよ。

画像1

オタク的には無断転載等の対策として天安門とか政治的にヤバいワードを入れたりして、中華共産党に体制的脅威と判断させて、同人誌(そういう煽りがなくても)とか自体禁止までさせてそれで楽しみを奪われたオタク中華人に民主化と自由主義を啓蒙して革命させるのだ。

ウイグル話法・ウイグル論法とは?


それとウイグル話法・ウイグル論法というのがありまして、右派左派がカウンターで使ったりするんですよ。あとは「そっちこそどうなんだ主義= "Whataboutism"」もカウンターでよく使われていますね。これの使い方は例えば中華政府(中華共産党、CCP)がウイグル族やチベット族への弾圧、人権侵害に対してアメリカ(USA)に批判されたときに反論として「お前もインディアン迫害してただろ」みたいな感じでやるやつです。もちろん、インディアンの迫害があったのは事実ですし酷いものですが、かといってCCPの人権侵害や弾圧がセーフ・緩和されるものではないですよね。


おまけ:今コロナで一番危ないアジア系への差別・ヘイトクライムについて

おまけ:

今、欧米やアメリカなどでアジア系に対して差別が起きてる。彼らすればアジア系なんて見分けがつかないんですよね。

アジア系って一部やべぇのはいるけど、どちらかというと民度いい方だと思います。でも、covit-19(SARS-Cov-2/新型コロナウイルス)のせいでアジア系が今一番危ない。だから私は武漢肺炎とかあまり言いたくはない、せめて中国共産党ウイルスくらいならまだしもね。ただ、武漢発祥なのは間違いないと思う。それと中華政府&中華共産党の対応には問題ありすぎだと思う。そこは本気で怒ってる(欧米などでは訴訟する動きまで発展している)。ついでにいうと私も中華共産党・中華政府の対応やWHO・テドロスの対応には問題あると思いますし、本気で怒っています。でもそれと中華人に対して攻撃したり差別したりとかしたらアカンやろって話でしょ。その整合性をどれだけ取れるかって話ですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?