SNSの相互フォローについて

完全な主観かつお気持ち論です。あと炎上覚悟で言ってます。

相互フォローしなかったからってすぐ2、3日あたりでフォロー外す奴ってうぜぇです。Twitterとかでもそうだけどさ。ヤンデレか何でしょうかね。しかも、(そういう人って)記事とかにいいねとかほとんどしてくれないじゃないですか。あと返信に対して返信してもガン無視する人もいますし。そういう人は返信欄で自分の言いたいことをいうだけから無視でもいいと思う。面倒ならブロックとかすればいいし、それも一つの手段ですよね。それとフォローや返信を返すとかは私の自由ですし。フォロー解除するのも勝手ですけどね。はいはい。どうでもいいつぶやきでした。

タイムラインに関してはこれ見たほうがいいかも。


あともう一ついうと相互フォローだけどちょっと長い間お休みしてただけで外すのもなんか好きじゃない。Twitter民とかって謎にプライド高すぎ。フォロー数多いとそれだけで無双できますからでしょうけどね。でも、バズってるツイートにはすぐいいねRTするあたり同調圧力になってるよね。アッシュ(同調圧力実験をやった人)がみたらそういうだろうな。Twitterとかは権威主義と同調圧力の塊だね。アッシュ(同調圧力実験を行った心理学者)がみたらきっとそう思うに違いにない。しかもさぁ、ちょっとツイートとかしなかっただけ(所謂非アクティブ)ですぐフォロー外すの奴、絶対にツイ廃(SNS末期)だろ。私もツイ廃末期だけどさ。そういうところが本気でやめようかなと思う要因だったりする。ソシャゲか何かだよね。

とりあえずフォロワー数とか関係なく、いいなとおもったらいいねやRT、フォローしたりすればいいのです。でも、本当に人間関係って面倒くさいよね。


とりあえずnoteはミュート機能はどっちでもいいとして、返信に関してはメッセージアプリみたいにいいねしなくても既読しましたよという機能があると個人的には助かりますね。賛否両論あるでしょうから設定から選択制で導入するのがベターだと思います。フィードバックってどこにあるの?

あと自分の過去記事とか見返しづらいです。

追記:検索する方法があったみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?