見出し画像

Twitterでのプロティアン大運動企画の「プロティアンな著名人」は、私は野球もしてきたのでイチロー選手を挙げます!

イチロー選手のプロティアンな点はいくつかありますが、まずは内的な基準(心理的成功)を追い求めるところですね。首位打者を獲得しても変化し続けるフォーム、1本でも多くのヒットを打つために周りとの比較ではなく自分との闘いをしているところが伺えます。

また、上記のコメントにもある通り「次の目標は次のヒット」決して高い目標を掲げるのではなく、昨日の自分に勝つために一歩一歩小さな成功体験を積み重ねていますね。まさにキャリアは1本1本のヒットの積み重ねにより前人未到の日米通算最多安打にまで上り詰めることができた。
まさに「キャリアは蓄積」といえる代表例ですね!

Twitterのプロティアン大運動会、豪華賞品も準備していますので是非皆様ご参加くださいませ!興味ある方は、Twitter大運動会で検索!

既にこちらの投稿もあるのでこちらもチェック!!
パナソニックコネクト(株)代表取締役”樋口泰行”さん

長嶋一茂さん

小嶋陽菜さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?